見出し画像

#17【ミュージカル開催への道】演技の体験レッスン受講。劇団名を商標登録へ

先週の活動報告

ミュージカルを主催するはずが、なぜかミュージカルスクールの体験レッスンを受けることに!!
劇団名を決定しました。

あらすじ

活動拠点を神戸から大阪・天満橋~京橋にあるGoToヒーローコラボアース(略称 GTH)へ移転することになりました。
(5月から)

ミュージカルを開催するのに振付やダンスレッスンをしてくれる方を探していました。
新しく借りるGTHのコアワーキングスペースの内覧で紹介された方がミュージカルの先生をしているとのこと。
経歴もすごい!!

いきなりお願いする前に、どんな風にレッスンをされているのか見たいとお願いしたところ
体験レッスンを受けさせていただきました。

私はダンスは全くできないのは分かっているので
演技の体験レッスンを受講しました。

ミュージカルを習っている娘から、どんなことを習っているか昔聞いたことはありましたが
やってみると面白いですね。

感情を小さく、大きく表現するレッスンや、朗読をするレッスン
人に伝えるレッスン、音楽に合わせて感じたことを表現するワークなど、あっという間の90分間でした。

感情を体で表現するのは新鮮で面白かったです。

劇団名の決定

みなさんにいろいろアンケートを取らせていただいた劇団名ですが、チーム内では決定しました。
現在商標登録を申請中です。

代理登録業者の特許庁への申請進捗状況により他社に権利を主張されない状況になりましたら、発表させていただきます。
もうしばらく発表までお待ちください。

作品の制作状況

あらすじの初稿ができあがりました。
現在メンバーに見直しする点がないか、チェックしてもらっています。

あらすじと言いながらA4 30枚になってしまいました。
あらすじを決定したら、脚本作りに入ります。

夏までに脚本を完成させたいと思ってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?