苦いようで甘いような

ひさしぶりに飲み過ぎた朝。

朝まで遊ぶってことを、私は何歳までやるんでしょう……苦笑


おとといの夜が、仲間内の誕生日会で

結局そのまま朝までコース。


明け方、大雨と共に帰ってきて

丸一日寝て起きてを繰り返しました。


いくつまでこんな若者みたいなことやっているのかしら、私。


お酒は嫌いじゃないけど、

こんなことをした朝はいつも、

もう飲むのはやめよう

と毎度おもいます。


そしてまた繰り返す。

人って忘れる生き物なんだな、簡単に

とつよく実感させられます。


それがいいのか、わるいのか

わからないけれど。


さて、

お酒をのんだあとに聞きたい曲は

なんでしょうね。


わたしはいろいろ迷って

こちらを選びました。

今夜はこのまま/あいみょん


お酒を飲んで、

行ったり来たりする気持ちがよく表れていて

とっても好き。


ああ、あれ?

もうビールが飲みたい。


ひとって本当に簡単に忘れちゃう生き物なのですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?