見出し画像

理想の自分と嫌いな自分

8月がおわった。

気がついたらおわってた。

仕事に夢中で、とか
あんまり楽しくて、だったら
まだ聞こえはいいし、満足もするんだろうけど、
こんなにも何もできない毎日で
なんもなかった気がするのに
気がついたら終わっていて。

緊急事態宣言も何回目????
抗って何かする元気も勇気も最早なんもなくて

ただただ地元で毎日をこなすように過ごして
この夏は終わっていった。



この夏出会ったその人に
生活を楽しくするかどうかは
自分次第なんだなってことを深く学んで

私はこの人のように
いろんなものに縛られず軽やかに生きてみたいとおもうようになったんだけど、

やっぱり私はわたしで。


前だけを向いて強く生きたい気持ちはあっても、

いろんなものに引っ張られては
深く落ち込んだり悩んだり泣いたりして。

でももう、
しょうがないかっておもうことにした。

これは1つの性分。

変えようとしても変えられないことはどうしたってあるんだから、

私は私が辛くないように
楽しいと思える方へ。


その人にはなれないけど、
私が1日でも笑顔で過ごせるようになればそれでいいかなって。





今日のこの文章は、
誰に伝えたいわけでもなく、きっと、
自分で自分を納得させたいが為の
自分宛の言葉なのかもしれません。

ま、私が書いてることなんて、
いつもそうか。


向上心強い系の
意識高い系の
自己啓発みたいな言葉はでてこないけど、


この世の中の
一部の誰かに
すこしでも響く言葉になっていたらいいな。


※自分と対話する大好きなお話↓

振り子とチーズケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?