見出し画像

さいたま市はひらがな

おはよう、こんにちは、こんばんわ。

ちえこです。


無事引っ越しが完了し、再びダンボールだらけの部屋と格闘中です。




人にとってはきっと大したことない、

この引っ越しに、なぜわたしが

こんなにも感傷的になっているのかを

冷静に分析してみました。




結論。

私が埼玉県民だから。


そう、

その辺の草でも食わせておけ、で有名な

あの埼玉県民です。w



東京都民に対する憧れなんて

少しもないと思っていたのに


少しの便利さと

距離間へのコンプレックスの強さを

この曲を聴いて再確認しました。

埼玉県のうた/はなわ


ふっかちゃん、かわいい。


そう、誰がなんて言おうと

私は

埼玉出身、

生粋の埼玉っ子です。



ちなみにさいたま市じゃないです。

さいたま市じゃないけど

バカだからひらがなじゃないよ?くれぐれも。苦笑


埼玉の都会具合はピンキリだということを、

ぜひうちの地元へきて確認してほしいです。


大宮ばかりが埼玉じゃないんだぜっっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?