見出し画像

ひさしぶりにリッチな電子書籍が出ます

今回は、坂本眞一先生がグランドジャンプで連載されている漫画「イノサン」/ 「イノサン Rouge」の画集。
日頃コミックに疎いので坂本先生は「『孤高の人』(前作)で描き文字(オトマトペ)を排除したメディ芸受賞者の漫画家さん」というコミック史上の存在としてしか存じ上げていなくて、イノサン自体も読んだことがなかったです。
けど、今回、最初に見せてもらった絵は口絵もコミック中の絵もあまりに緻密で迫力のある絵だったのでびっくり。比喩でなく印刷の限度を超えた書き込み。

iBooks限定で発売は16日。現在予約受付中。サンプルはダウンロードできます。
12.9インチiPad Proで見ると綺麗です。この端末をメインターゲットに作りました。

ちなみに私は開発を担当しました。(奥付では「プログラミング」役)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?