狩り、やめました…いや、うん…言いたいことはわかる…今は花咲かしてんだよ…

1月の半ばにモンスターハンターnowデビューし、私は狩人となった。
現在、私は狩人ではない…

何故か?

乗り換えちまったんだよ…
ピクミンに!!

理由はあたいの住んでるところ田舎だから…
これに尽きるのである(遠い目)

というわけで、ハンターから花咲かばあさんに転職した経緯を以下に記そうと思う。


モンハンめっちゃ楽しくてめっちゃやってた。しかし私は『都会で戦う』ということを知ってしまったがゆえに、地元に帰れなくなってしまったのである…

そう…都会にはたくさん自分以外に強い狩人がいて、一狩り行こうぜ!と誘ってもらえるイベントがめっちゃ起こるし、自分が狩るときでも多くのめっちゃ強い他狩人が手伝ってくれる…
ゆえに自分の実力以上のモンスターをたくさん狩れる…

ワイは…その環境に甘えてしまったんや…

私はゲーム好きだが下手くそ。特にアクションゲームはとても苦手。
しかし、強い狩人のおかげで割と良い武器を作れたのでサクサク進む!

結果…

ワイは…地元に帰って1人になったとき、モンハンがすっごい難しく感じるようになってしもうたんや…

都会なら(他の狩人が)倒せるモンスターが地元では(1人では)倒せない…
ワイはモンハンにストレスを感じはじめていた…

そんなときに身内がピクミンブルームをはじめたのである。

ピクミンかわいい…

次の瞬間、ワイの指はスマホにピクミンブルームをダウンロードしていたのであった。

で、最初は2つとも進めてたんだけど、ピクミンだけになっちゃったんよね。

ピクミンはゲーム内でキノコを破壊するミッションがあるのだけど、1つのキノコは先着5名まで無償で破壊に参加出来るんだけど6名以上は1人1枚有償のキノコ用チケットを使わないといけない。イベントのキノコなんかは人気があるから都会だと課金必須になっちゃうんだけど、田舎は人が少ないから参加しやすいというのもモンハン脱落者の私に向いていた。
そして、モンハンは歩いていった先でモンスターを倒すのが目的だけど、ピクミンは歩くことでピクミンが増えるので、歩くこと自体が目的というのが私の出来るだけ歩こうという目的と合致してたのよね。

モンハンはアーバンな暮らしをしている、収集&達成が難しいので大きい目標に対して燃える人向け。
ピクミンは万歩計代わりに季節のお花を愛でながらついでにピクミンも育てるローカロリーゲー厶。

これが両方のゲームをやってみた私の印象。住んでるところとか、性格とかから私はピクミンのが向いてたみたいです。

というわけで、最近はもっぱらピクミンな私。現在300匹ほどのピクミンを養っております。私は黄色と紫がお気に入り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?