見出し画像

10

特に記念日とかなわけでもないんだけれど、なんとなく、2010年10月10日からの10年間を区切りとして考えていました。

もちろん10年前も記念日でもないんだけれど。

本当は、新車の納車日にしようと思っていたけれど、ほら、台風で延期になってしまって。

10年前の私は、10年後の私にとても期待していて、
当時、本当につまらなくて、くだらない生活を送っていた私が、
『10年後の自分は、今の自分が憧れている人になっていて欲しい』と願っていました。

それから半年後に、東日本大震災というとても大きな出来事があって、文字通り人生が変わりました。
それから5年ぐらいは、お先真っ暗な人生のどん底と言っても過言ではない時期を過ごしました。

でも、腐りたくなかった。
もちろん、腐っていた時期もあったけれど、幸せになることをあきらめたくなかった。

辛かった、しんどかった、それでも。

今の私は、10年前の自分に、胸を張って会いに行けると思います。あの頃の想いを、報わせられたかなと思っています。

そして、これから10年後の自分への期待は。。。

最近、車を変えたり、長年使っていた家電を変えたり、少しずつ持ち物を変えています。次の10年、アップデートしていくべきだと。

私は、私の人生をつくりたい。

誰かの影に怯えない、誰かの悪意に負けない、その勇気が欲しい。

自分がつくりたいものを作れずに、なにも残せずに人生が終わるのは嫌なのです。

気に入って下さったらサポートお願いします!いただいたサポートは、我が家の猫殿のちょっと贅沢なゴハンにさせていただきます!