見出し画像

セラピストスタジオのオンライサロンは小さなサロンのオーナーの味方です!

セラピストスタジオのオザティこと小澤智子です。

小寒が過ぎ、冬の寒さが本格的になってきましたね!
コロナやインフルエンザが大流行中です。
手洗いうがいの感染予防の基本を忘れないように過ごしていきましょう。

サロンオーナーの孤独感は誰でも感じている


私は今年で起業をしてから19年目に突入します。
常に順風満帆で来たわけではありません。
むしろ、常にトライ&エラーを繰り返す試行錯誤の連続!

売上が伸びずに悩んだり、良かれと思って集客の施策をしても大ハズレ。

こんなことは日常茶飯事。

それでも、何とかしなければサロンがつぶれてしまいますから頑張る。
頑張っても苦戦の連続。
だんだん心も体も疲弊してくる。

やるのも、やめるのも自分次第!

オーナーは孤独なんです。
この孤独感に押しつぶされそうになる時があります。

このプロセスは経営者なら誰でも通る道。

いばらの道なのかもしれませんが、それでも自分の夢や希望がその苦労を上回るからやり続ける。

私は、こんな風に自分を鼓舞して18年間続けてきました。


孤独を救ってくれたのは同業の仲間たち

サロンオーナーは最終的な決断は自分一人でしますが、私はそこに至るまでに相談できるセラピストの仲間がたくさんいました。

ビジネスパートナーのももちゃん、エフェクティブタッチのセラピスト仲間。

そしてサロン開業当初から、ずっとそれぞれの歩みを見てきた同士の綾さんや百香さん!

同業者だから分かりえることがたくさんありました。

成功例は直ぐに真似したし、失敗例は自分は同じ道を辿らないように回避することができました。

こんな風に何でも経験や情報を惜しみなく共有してくれる仲間がいたから、くじけそうになった時も踏ん張れたのだと感じています。

私には、心強い仲間がいて素晴らしい環境があったことに感謝、感謝なのです。

相談できるメンター制度はあなたの味方ですよ


自分一人で思考することはとても大事ですが、自分の思考パターンや枠を超えることが難しいのですよね。

多くの仲間の意見やサポートは、本当に心強いのです。

壁にぶつかった時
もう一歩ステップアップをしたい時
夢に向かってブレイクスルーしたい時
とにかく誰かとサロン経営について話したい時

どんなシチュエーションでも活用できるのがセラピストスタジオのオンライサロン。

毎月、2回オンラインでメンタータイムを設けています。
グループでのシェア会ですが、個別にLINEでじゃんじゃん質問もできちゃいます。質問回数に制限はありませんので、使えば使うほどお得(#^^#)

セラピストスタジオのオンライサロンはあたなの味方です。

自分のメンターとして活用してください!

オンライサロンさんにはいつからでも参加可能

  • 新規集客が苦手、自信が無い。

  • 次回予約が取れない、リピートして貰えない。

  • お客様が減ってしまった。

  • 値上げしたらお客様が居なくなる気がする。

  • 本当に来て欲しいお客様が来てくれていない

こんなお悩みや課題があるセラピストさん、あるいは講師の皆さんもぜひ参加してください。

登録はここから!

月3,000円でチャレンジできる
【セラピストスタジオのオンライサロン】
https://lin.ee/8jPKI1M

オンライサロン概要

  • 限定メンタータイム:月2回ZOOM 課題や日々のサロン業務に関るする質問

  • 相談会:不定期セラピスト交流会 オンラインZOOM

  • 毎日:LINEオープンチャットを使ったフォロー体制

  • 限定LIVE配信:月2回 クエスト100の解説

  • 限定ライブおよメンタータイム動画アーカイブ視聴可能

  • 不定期:セラピストスタジオ(小澤・磯部・藤原)からお得情報が届く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?