見出し画像

俺的"踠いていく日々"セルフライナーノーツその4

名古屋に向かう道中で書いてます。

本日イベント
9/7(土)名古屋納屋橋カラオケまねきねこ
BEAGLE×BREAK A SCHOOL pre

BEAGLE
THE SATISFACTION
CHINESE HOODIE
Killerpass
ANGRY NERD
THE RESTRAUNT
KUNG-FU GIRL
HiYT
fish
スーベニア

open16:00
start16:30
チケット¥1500+ソフトドリンクバー¥500 or アルコール飲み放題¥1500


ヒロさんにお誘い頂きました!ありがとうございます!

カラオケ屋でライブ、しかも飲み放題1500円とか中々ぶっ飛んでいて最高。

カンフーガールがこの前沼津に来た時に、名古屋にはディープスポットが沢山あるという話題で盛り上がったけど、まねきねこも割とディープスポットの1つかも。

ホテル長楽とかその近くのサウナとかも観光できたらなぁ🤔

今回のライナーノーツは

4.缶ビール

こちらもゆーや君作曲。

せっかくひとし車でゆやくんが隣にいるので、簡単にインタビューしていきます!

井手:ゆやくん、缶ビールはどういうイメージで作ったの?

和田:初期衝動を作った後にこの曲を始めた時に、もっとパンクスな、パワー感のある曲を作りたいと思って。「パワー!ダウン!ショート!」みたいな。

井手:なるほど。

和田:イメージとしてはNUMBER GIRLのOMOIDE IN MY HEADみたいな感じかな。
当初はもっと短い曲の予定で、1番だけで終わる予定だったけど、みや君の助言で少し足したかな。

井手:この曲の気に入ってる点は?

和田:最も生活にフォーカスしてる曲だし、1番気に入ってる曲だね。韻の踏み方やリズムに対する言葉の乗り方とか、そのへんが表現できてるというか。総合的に缶ビールが1番最高傑作じゃないかと個人的に思ってる。

井手:結構激し目の曲だからかな。出来た当初は音像がイメージ出来なくて、そこまで突出してるイメージではなかったんだけど、レコーディングで一番化けた曲かなーと思った!今やレストランに無くてはならない曲だよね。

和田:この曲はバンド全員で作ったって感じがするよね。俺が持ってきた時点である程度出来てはいたんだけど、みや君が構成について助言してくれたり、でいさんが変化を与えてくれたり。

井手:やっぱりバンドでしっかり話し合って練り上げてるからこの曲はグルーブかなり出てるよね。後半のブレイクとかほぼ100%合ってるもんね(笑)

和田:お客さんもCD聴いてくれて、シンガロングして欲しいね。全体の一体感が出来上がったら最高!


みなさんも是非CD聴いて、ライブでシンガロングしましょう!!!!

もうすぐ名古屋着く!

LIVE SCHEDULE

9/7(土)名古屋納屋橋カラオケまねきねこ
BEAGLE×BREAK A SCHOOL pre

BEAGLE
THE SATISFACTION
CHINESE HOODIE
Killerpass
ANGRY NERD
THE RESTRAUNT
KUNG-FU GIRL
HiYT
fish
スーベニア

open16:00
start16:30
チケット¥1500+ソフトドリンクバー¥500 or アルコール飲み放題¥1500

9/14(土)京都GROWLY

further platonic presents
"FURTHER ARGUMENT vol.1"

[BAND]
cetow
fog
theorem
AGATHA(東京)
Erase The Period(東京)
THE RESTAURANT(静岡)
stereo type(静岡)

¥2500
¥3000
open16:00

10/12(土) 横浜B.B.STREET
11/17(日) 天城音楽祭
11/30(土) 御殿場CASUAL
12/7(土) 宇都宮HELLO DOLLY

andmore

NEWS

8/21 furtherplatonicよりTHE RESTAURANT 1st fullalbum"踠いていく日々"リリース!

1.深夜二時
2.Youthfuldays
3.初期衝動
4.缶ビール
5.特別を繰り返して
6.Holiday
7.2013年12月、冬
8.僕がそうであるように
2019年8月21日 発売 ¥2,000

furtherplatonic&RAFT RECORDSコンピCDに参加します!本日名古屋より発売開始!¥1000


THE RESTAURANTのwebsiteが出来ました!みや君ありがとう!プロの力👊
https://therestaurant-jp.com/

新しいTシャツが発売されました!ゆーや君デザイン。センスに脱帽。🤔
YOUTH Tee (soldout!)
size:Lのみ
¥2500


Hitoshi Tee
size:Lのみ
¥2500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?