見出し画像

HGゴジラ4 ゴジラジュニア(1995)


第2回はHGゴジラ4、ゴジラジュニアです。

「ゴジラvsメカゴジラ(1993)」で初登場、そのころはベビーゴジラと呼ばれていまいした。このころ体長1.64メートル。

「ゴジラvsスペースゴジラ(1994)」では、少し大きくなり、リトルゴジラと呼ばれるようになりました。このころ体長30メートル。

「ゴジラvsデストロイア(1995)」でこの形になりました。体長40メートルまで大きくなりました。

ちなみに、ゴジラの息子というわけではありません。


見ての通り、むちゃくちゃ緑ですね。

実物はこんなに緑じゃないですが、造形で差別化が難しいから色を分かりやすくしたんですかね。

ジュニアなだけあって、他のゴジラより少しスリムで小さい気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?