見出し画像

第21章:警告が拒否されました

「私の民は知識の欠如のために滅ぼされます。あなたが知識を拒否したので、私もあなたを拒否し、あなたが私の祭司にならないようにします。あなたがあなたの神の律法を忘れているのを見て、私もあなたの子供たちを忘れます。」ホセア書 4:6


導入

1844 年 10 月 22 日にキリストが現れなかったとき、幻滅した人々はアドベンチズムを拒否し、教会に道徳的退廃を引き起こします。イエスは、黙示録に記述されている勢力が、欺瞞と強制によってキリストの再臨の真実を破壊しようとしていると予告されました。神の民は偽りの教会、特にバビロンと呼ばれる教会から出てくるように命じられています。


この章の要素は何ですか?

コンセプト: アドベンティズム

再臨の教義は、人々に裁きの備えをさせるために悔い改めを呼び掛けることです。


アドベンチストは新しい宗派を設立するつもりはありませんでした。

コンセプト: 背教

アドベンティズムが拒否されると背教が起こります。


教会員が世俗的な慣習に従って世界への献身的な姿勢を示すにつれて、教会では道徳の低下が起こります。


米国のほぼすべての教会で会員数の突然の減少が見られ、説教壇だけでなくマスコミも注目した。


聖書研究を無視するなど、霊的生活が低

下しています。

降臨警告は拒否されました

アドベントメッセージを説教する牧師ではなく、牧師だけを信頼する多くの教会出席者は、教会の会員資格を失うことを恐れていました。

イスラエルと似てる

アドベンチスト派の拒絶者の背教は、キリストの宣教期間中のユダヤ教会の背教と似ています。彼らはキリストから与えられた福音のメッセージを拒否したとき、真理に対して盲目でした。

コンセプト:神のかたち

イスラエルは宗教の形態を保持していましたが、敬虔さには欠けていました。 (テモテ第二 3:1-5)彼らは神の臨在がもはや明らかにされなくなったにもかかわらず,犠牲を払い続けました。彼らは信仰よりも国家の排他性を高めました。彼らは、救世主の到来の時期を計算した人々に呪いを宣言することによって、ダニエルの70週間の預言(ダニエル9:24)の研究を妨げました。

コンセプト:ジャッジメント

三人の天使のメッセージは審判の時を告げます。 (黙示録 14:6-10)


神を畏れ、神を崇めなさい(7節)


バビロンは堕落しました - 偽りの教義に気をつけてください(8節) バビロンは女性によって代表されています。預言の中の女性は教会を表しています。 (エレミヤ 6:2)堕落したバビロンは堕落した教会を表しています。私たちはバビロンの側に立たないように警告されています。


最初の天使のメッセージを拒否することは、キリストからもたらされる救いを拒否することと同じです。

コンセプト:変革

永遠の福音を受け入れることは、信仰の一致と教会の改革をもたらします。


一時的な(地上の)千年紀の信仰や再臨に関する誤った見解など、宗派の障壁や対立する信条は取り除かれました。


プライドと世俗性は一掃され、愛と喜びが最高に君臨し、心は交わりで結ばれます。

コンセプト: 迫害

宗教指導者や牧師たちのアドベンティズムに対する偏見が引き起こされる


彼らは会員に対し、再臨のメッセージに関する説教や預言の研究に出席することを禁じている。


彼らは社交的な集まりでその話題を取り上げることさえ禁じています。

コンセプト:レムナント

キリストとその残りの教会との関係は、結婚の契約にたとえられます。 (ホセア書 2:19、エレミヤ書 3:14、黙示録 12:17、黙示録 18:4)


純粋な教会はキリストの花嫁です。


彼らは神の戒めを守り、イエスへの信仰を持っています。


残りの教会は背教した教会の中から出てくるように求められています。 (コリント第二 6:17)


アドベント運動の期間中、5万人がアドベンチストに参加するために宗派を脱退しました。

コンセプト:バビロン

バビロンは誤った教義の蔓延である混乱を表します。 (黙示録 17: 4-6、18、エゼキエル 16:13-15、32、エレミヤ 3:20、ヤコブ 4:4)


バビロンは、堕落した、あるいは堕落した不貞な女性(売春婦)として典型的に表されます。バビロンは背教した宗教です。


彼女は緋色と紫の服を着て、金と宝石で飾り、額に「謎の大バビロン」という文字が書かれ、忌まわしいものでいっぱいの金の杯を持っていると描写されており、これは地上の王たちとの淫行を意味します。世俗政府との関係。

売春婦の母

バビロンは娘を持つ売春婦の母として描かれています。娘たちは母親の言うことを聞き、母親の模範に従います。彼らは伝統と誤った教義のために真実を犠牲にします。


バビロンはキリストの追随者を迫害しました。 (「聖者の血に酔って」)世俗の基準に従いながらも真理を持っていると公言します。

コンセプト:ワイン・オブ・バビロン

偽りの教義。


ワインは酩酊を引き起こし、酩酊は混乱を引き起こします。バビロンは聖書の真理に反する腐敗した教義を教えています。


バビロンは、地上の偉大な者たちと不法な関係を持ち、その教義の受け入れを要求することによって、すべての国々にこのワインを飲ませています。彼らは聖書を非合法化し、真実よりも教会の方針を重視しています。

コンセプト: 大背教

使徒教会が始まった後、2世紀の終わりに大規模な背教が起こります。 (テモテ第二 3:1-5)


教会は異教の慣習に従うようになりました。


彼らは「新しい」礼拝方法を生み出しましたが、一方で簡素さは消え去りました。


彼らはより多くの改宗者を獲得するために基準を引き下げた。


彼らは世俗の支配者の好意を求めました。

コンセプト:GOD'S NAME IN VAIN

多くの教会員は名ばかりのクリスチャンであり、敬虔さを装って罪の生活を隠していた。多くの人が尊敬を集め、世俗的な利益を促進するために教会に加わりました。彼らは豪華な教会を建てるために教会に資金を注ぎ込み、接待やスムーズな説教をするために牧師に報酬を支払った。

コンセプト:混乱

バビロンは真理を愛さない人々を混乱させます。


偽教師が健全な教義に反対するために侵入します。 (テサロニケ第二 2:9-11)


それらは何を真実として信じるべきかわからない人々に教義上の混乱をもたらします。待降節運動中の人々は第二の天使のメッセージを無視し、「嘘を信じるべきだという強い妄想」に陥りました。


プロテスタント教会は今日も世界に順応し続けています。

コンセプト:HOPE

神の民への希望


バビロンの崩壊はまだ進行中です(第二天使のメッセージ、黙示録 18:4)


神の民の多くはまだバビロンにいますが、彼らはバビロンから出てくるように呼びかけられています。


神の民は、腐敗した教会に留まるように召されているわけではありません。 (コリント第一 5:9-11)


これは今日の私と何の関係があるのでしょうか?

何が教会の道徳的堕落を引き起こすのでしょうか?


神の戒めを公然と無視し、世界の基準を受け入れる教会とその指導者は何をすべきでしょうか?


意図的に罪を実践している教会で神に仕え続けたいと願う神の残りの民にどんな希望があるでしょうか。


教会の指導者が棄教したとき、聖書は私たちに何をするよう求めていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?