ガイジンって言葉

ガイジン is terrible!!!
と絶叫してたアメリカ人の友人

隣で聞いててつい笑ってしまった
そりゃそうだなと

笑顔で丁寧に話しかけても、言葉がわからない、英語喋れないなどの理由で目も合わせず避けられ続けるのだから、こんな反応をしてもおかしくない

言葉じゃなくても伝わることたくさんあるのに

今の時代は便利でスマホ1台でなんでもできる
彼らが何がしたいのかどこに行きたいのか何を探しているのか
多分そんなことしか聞かれないから怖るるなかれ
身振り手振り手書き表情などからでもなんとなく想像できる

国が違えど、視点を大きくズラせば同じ星に住む同じ人間

違う国から来てくれた同胞たちをこれからは兄弟と呼ぼう

そんな人が増えたら面白いのにな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?