布ザスパのメンバーがせっちゃんの全国デビューに歓喜

2022年2月22日の放送日本テレビ系全国ネットの『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』見ましたか?

そこで紹介された「せっちゃんうどん」さん。

私も途中から見始めて、「こんなにあたたかいおばちゃんがやっているうどん屋さん、行ってみたいなぁ」と思っていたら、これが群馬県伊勢崎市ではありませんか!

私は行ったことがないので、ツイッターで検索してみると、まさかの人たちがヒットしました。

「せっちゃん」きっかけにツイッター上で同窓会!?

久木田紳吾さん!!2018年、2019年にザスパクサツ群馬に在籍しDFラインでのタフな戦いを見せてくれた初の東大卒Jリーガー!

そして

2017-2020シーズンまで4年間在籍した岡田翔平選手!現在は、南葛SCで活躍しています。

Z青木とSS佐藤とP田中からLINEのライン…

これはおそらく、青木翔大選手、佐藤祥選手、田中稔也選手のこと。
今でも、かつてのメンバー同士で交流があるんですね。

クラブを離れてもなお、ザスパクサツ群馬をきっかけに
サッカーをきっかけに人々がつながっていると感じることができて感無量。

私は、ザスパをきっかけに他チームの選手のことを知ったり、
応援したいと思える選手を発見することができることも
ひとつのサッカークラブを応援することの大きな魅力のひとつなのではないかと思っています。

青木翔大選手(ブラウブリッツ秋田)、佐藤祥選手(栃木SC)の2人はともにこれまでのリーグ戦3試合をスタメン出場。対戦相手として会えるのも楽しみですね。

コシの強いザスパクサツ群馬の戦いに今後も期待!

放送後には、大盛況になったそうで、田中稔也選手も断念したそうです。
あの放送を見て、せっちゃんはめっちゃ頑張り屋さんなので
無理しすぎずにこれからもおいしいうどんを作り続けてほしいと思うのでした。

田中稔也選手が出場したベガルタ仙台戦。タッチライン際ギリギリで追いつき、クロスを上げてつくりだした決定機もありました。

ザスパクサツ群馬は、泥くさく汗かいて勝ち点を積み上げていくチームだと思います。おいしいうどんのようにコシのあるサッカーを長く見たいですね。

布啓一郎監督に思いを寄せて

さて、話題があちらこちらに飛んでしまいますが、
今回登場した選手たちが一緒に戦っていたシーズンを振り返るとザスパクサツ群馬がJ3に降格して、1年での復帰もかなわず、「今年こそは!」と心血を注いだ2019年シーズン。結果的にはJ2昇格を果たした、ザスパサポーターにとって思い出深いシーズンのひとつでした。

この時の監督が布啓一郎監督。J2昇格の手腕を買われ、松本山雅、FC今治をそれぞれ1年足らずのうちに解任されて、今はどこへ・・・と思い調べてみると、今シーズンはVONDS市原FC(関東リーグ一部)の監督をされるそうです。

社会人サッカー部、大学生、元Jリーガーが混在するカオスなリーグ。こちらもメディア露出は少ないものの、かなり興味深い…

開幕は4月1週目なので、最終調整に入っているころですね。

私の注目は南葛SC。岡田翔平選手が所属しているチームです。今年は、稲本潤一選手、今野泰幸選手、伊野波雅彦選手らワールドカップに出場した選手までそろえるチームです。それに、他のチームがどのように食らいつくのか、ぜひ見てみたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?