見出し画像

”ザスメンtoto”の試験運用が開始。さっそくたくさんの参加が!みんなで予想しよう。

さぁ、こんにちは。
シャルケ二等兵は、仕事の閑散期を迎えて少し気楽に毎日を過ごしています。

そこで思い立ったのが、今回の企画”ザスメンtoto”です。

”ザスメンtoto”ってなに?

「ザスパクサツ群馬登録メンバー予想トト・カルチョ」のことです。
もちろんお金やなにかを賭けているわけではないのでご安心ください。

毎節、ザスパクサツ群馬のスターティングメンバー11人+リザーブ7人と得点者を予想してGoogleフォームに書き込んでもらいます。

ポイントの決め方は?

①スターティングメンバー的中は1.0pt
②ベンチメンバー的中は1.5pt
③得点者的中は2.0pt
※本来、スタメンの方が高ポイントになるべきだと思いますが、ベンチメンバーの変動が大きく、予想が困難としてこのように決めてみました。

〇得点者の欄は全員にチェック入れればいいんじゃないの?
得点者にチェックを入れることができるのは3名までとします。
※横浜FC戦では導入できなかったので、仙台戦以降からの開始とします。

チームが複数得点した場合は、2点目・3点目が的中したときボーナスポイントとして+1.0ptとします。

同一選手が一試合で2得点(ドッピエッタ)、3得点(トリプレッタ)の場合も同様で的中ポイントとボーナスポイントを加算します。

はじめようと思ったきっかけは

身内(ザスパサポーター)でワイワイ盛り上がるためのコンテンツがほしかったからです。予想やレースになるとつい向きになったり、推しの選手を入れたい!とつい葛藤しちゃったりするのが、このザスメンtotoの醍醐味です。

サポカン議事録の中でメンバーの固定について質疑応答がありましたが、私の実感の中では、確かに軸となる選手はいるけれど、調子のよい選手を起用している印象が大きかったです。

じゃあ、あなたの予想は全部当たるんですかね?と思ったイライラをアレンジしてこうなりました。

一番の”ザスパ通”は誰だっ!?

優勝すると?ベスト3に入ると?
何があるのかと言うと・・・

ザスパ通の称号が手に入るとだけ言っておきましょう。
Twitter内でめっちゃ褒められます。
(みなさんも褒め言葉を心に入荷しておいてください)

今後のスケジュールは???

シーズンも残り少なくなってしまったので、以下のような予定で進めていきます。

投票締め切りは全試合キックオフの2時間半前までとします。
試験運用
A 横浜FC戦 K.O. 19:00~(代替試合)
H 仙台戦  K.O. 19:00~

第1クール
H 岡山戦  K.O. 19:30~
A 栃木戦  K.O. 18:00~
A 東京V戦  K.O. 18:00~
H 琉球戦  K.O. 19:00~
A 秋田戦  K.O. 14:00~

第2クール
H 山口戦  K.O. 14:00~
H 大宮戦  K.O. 14:00~
A 熊本戦  K.O. 14:00~
H いわて戦 K.O. 14:00~
A 水戸戦  K.O. 14:00~

それぞれ、5試合区切りの2クールで行う予定です。
また、試験運用中仕様が変更になることがある旨と1人の素人ザスパサポーターが考えてる企画であることを承知していただき、広い心で受け止めてくれるとうれしいです。

すでに、新しいアイデアなんかも頂戴しています。なにか気づいた点があればDM等で教えてくれると助かります。

横浜FC戦の締め切りはまもなく!

台風での中止を受け、横浜FC戦の締め切りを8月16日(火)のキックオフ2時間半前までに変更させていただきました。

試験運用第一弾はこちら↓

https://docs.google.com/forms/d/1Tz8Knl7uHzjJZyGGa4wfIvYtYqUHEdC1guxhGnWLU_A/edit#response=ACYDBNi1W43qiwjiFyWpwKgHPYlcyE12CTXc3XP_dtGQRtaALb0R6P5OlHK4oZbzoq9AXE8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?