見出し画像

モチベーション維持の話

僕はいわゆる意識高い高校生であり、意識低い高校生でもある。

何か自分で動かしたり、イベントを開催するのは楽しいのだが、それとゲーム(スマホ)が同じくらい楽しいしのだ。

イベントとゲームは同じ感覚でやっている。イベントとか起業が仕事だと思ったことはないし、思った瞬間に辞めるだろう。

昔からあきしょうだった僕はモチベーションを少しでも長く保つ方法を生きてく上で見つけた。

自分なりの方法だが、熱くなりすぎず冷めすぎずという状態を保つことだ。

熱くなりすぎると確実に蒸発するし、冷めすぎると飽きる。

ちょうどいい状態を保つことがモチベーションの維持に繋がっていると勝手に思っている。



知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?