見出し画像

最近何してるん?って話

前までガンガンTwitterで発信して、名古屋にあるイベントとかはかなり顔出して、いろんな人と話してたが、最近あんまりツイート数が多くない。

意識が下がった訳でもなく、めんどくさくなったわけでもない。

単純にTwitterのコミュニティーに嫌気がさした。

Twitterでフォロワーがそこそこ伸びて知らない人からもフォローされる事が増えた。 その中で繋がりも増えたし、楽しい事もあった。

その反面、めんどくさい人に絡まれることも増えた。

ミュートすればいい話なのだが、そういう人がいる可能性があるところにわざわざ有益な発信をする必要がないと感じた。

なので、内輪のコミュニティーを作った。

年齢が違う人、性別が違う人、意見が違う人色々な人がいる。

そのコミュニティーは2日で作れて今もメッセージが飛び交っている。

しょぼいTwitterみたいな感じだ。

これからこういうのを増やしていきたいなーと思っている。

コミュニティーが大きくなりすぎず、小さすぎずの状態を保ちつつその中で関わっていく。

入りたい人がいたら連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?