見出し画像

自己紹介

旅好き読書好き好奇心旺盛フルスタックアザラシ。
好きなこと楽しかったことを書いていきたい。

基本情報と経歴

日本とタイのハーフ。からいものはあんまり得意じゃない。
転勤族の娘でネットにしか友達がいなかったのでパソコン漬けの日々を送る → 個人ホームページを開設 → 絵を描くこととホームページ作りくらいしかやりたいことがなかったので情報系の大学に進学 → 大学院卒業してからずっとエンジニア。

仕事

パフォーマンス改善&ユーザビリティ向上大好きフルスタックエンジニア。
フロントエンドが軸だけど、フロントエンドだけでは真に良いパフォーマンスやユーザビリティは実現できないのだ…と思ってバックエンドとインフラも履修している。でもフロントエンド実装してる時が一番たのしい✌️
最近Rust気になり気味。デザインもちょっとお勉強中

読書

書きたいメインその1。
小説はベストセラー多めかも。
ビジネス本は悩み解消系と、特定の企業や職業にフィーチャーしたもの多め。テレビ番組でいうならプロフェッショナルとかカンブリア宮殿みたいな内容の本が好き。
漫画は絵で選んでる。ファンタジー多いかな?

写真

カメラを持っていろんなところへ。
刺身が好きなので刺身があるところに行きがち。
あとはどうぶつと四季を感じるのが好き。

映画

雨の日は映画の日。なんでも見るけど、アクション・SF・終末モノが多いかも。アベンジャーズ好き。マトリックスシリーズ制覇目指してる。

そのほか

新しいことに挑戦したりするのが好き。
今挑戦したいのは船旅。挑戦してるのはダイエットと積立。

アイコンについて

わたしの分身。メガネ模様のアザラシのはずだけど、最近ゆでたまごだと思って描いている。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?