見出し画像

西陣-5日目-【#おにわさん に会いたい】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。ゆーたです。
朝のスタバはビジネス人ばかりでやる気が出ますね。
自分も仕事ができる人みかいな感覚になる優越に浸っています。
#去年1年間ひきこもり
#おまえが言うな

私は野望を話したからこそ西陣に住むことになったので、さて、今日は「野望を話すこと」についてお話しします。

野望を話す

まず、何で野望を話すの?って思いますよね。
野望を話せば、周りから「意識高い系」、「イタい奴」、「世間知らず」みたいなレッテルを貼られるのが怖いし、そうは思われたくない。

実際に私もそう感じていました。
#え 、待って。その入り方は変なビジネス勧誘やん。。

まぁ、ほんとにそう感じていまし、未だによく言われます。

でも、「引き寄せの魔法」みたいなものはあると思っていて、
口に出せば夢は叶うと勝手に妄信しているんですよね。

口に出せば、なんとなくやる気が出る、やりたいことに対して調べるようになる、そう信じているので夢とやりたいことは口に出すようにしています。

どんなことが叶ったのか

①仲間が集まった。
同じ方向を向いている仲間、共感してくれ協力してくれる仲間が集まりました。

②先生ができた。
人に話したら、その道の先生や先駆者を教えていただけます。

③叶う。
仲間と一緒に活動し、先生にご教授してもらえるから詳細も完璧になる。
その結果、叶う。

これは自然に、勝手に叶うわけではなく、だんだんと自分の力で叶えられます。

おすすめです。

今の野望

①#おにわさんに会いたいです。

https://note.com/oniwastagram/n/n90c0fb4b9135


#おにわさん  にお会いしてHPのことやブログのことについてお話しできたらと思っています。
あとは、庭園の楽しさについて話を伺いたい!!

②堀川団地に住みたいです。

画像1

今年中に叶えばいいな!

後は、これから始めるプロジェクトを計画・実践・達成まで行います。
私はethical player を名乗っています。
エシカル消費を浸透させるために動いていきます。
これは叶えたいのではなく、完成させます。

=========================
読んでいただきありがとうございます。
留学経験あり、年間100冊読了、論文:1本
noteでは日々の学びからアウトプットを意識して更新していきます。
皆さんから頂けるスキが私の力になります。
宜しくお願い致します🙇‍♂️
また、明日お待ちしております。
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?