見出し画像

やっと10が安定してきたのに...

Microsoftが次世代Windows発表イベントを予告

 米Microsoftが6月2日(米国東部標準時)、次世代Windowsに関するオンラインイベント「What's Next for Windows」を日本時間で6月25日午前0時から開催すると予告した。

オンラインイベントでWindows 10の次を明らかに? 本イベントは、同社のサティア・ナデラCEOや、最高製品責任者(Chief Product Officer)のパノス・パネイ氏が登壇する見込みだ。
 5月25日から行われた開発者カンファレンス「Build 2021」の基調講演で、ナデラCEOが「過去10年(the past decade)」で「最も重要なアップデートの1つ(one of the most significant updates)」と語っており、スキップした「Windows 10X」の統合を含め、Windows 10の次を占う重要なイベントになりそうだ。

 過去10年で最も重要なWindowsのアップデートとは?

画像1

Microsoft CEO サティア・ナデラ

画像2

まあマイクロソフトって昔からおかしなアップデートやらリビジョンアップやらやらかしているんでねぇ...あまり期待はしていない。

で、今度は11なの?またお布施払わんとだわ...

あ、その日はケアマネの研修三日目なんで、宿題多くて視聴はできないかもしれねぇ。

豆知識。

Vista前の起動音作成したのはこの曲で銀ラメ着て電子音流しているおかしな容姿のお兄さん。

で、それ以降はチュチュ着て嫁と踊っているこの面白頑固おじさんです。

...プログレッシヴ・ロックの巨匠ってなんなんだろうね。これ改めて記事書くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?