見出し画像

感じたままに表現していますか?

感じたことを、感じたままアウトプットする


それは一見シンプルでありながら、勇気のいることだ




喜びや感謝などのいわゆるポジティブな感情は表現しやすいけれど

怒りや納得いかない気持ちをストレートに出している人はどれだけいるだろうか

発作的にではなく、意識的に




ポジティブであろうとネガティブであろうと、どれも等しく、純粋な感情であるにも関わらず

私たちは、あらゆる感情や思考が発現するやいなや


こんなことを言ったら、なんて思われるだろう

傷つけるんじゃないだろうか


ありとあらゆる無数のフィルターをかけ、


これは出してもいい

これは出してダメなやつ


と無意識に、瞬間的にジャッジする




こんなことを言ったら相手に失礼だ

嫌われるに違いない

こんなことを思っている私はダメな人間だ


マインドはさらにたたみかける




どれだけ私たちは、自分の本心ではないことを言ったり、本当の気持ちを飲み込んできただろうか



ありのままの自分を表現する

それは何も外見や仕事や創作活動に限らない



本当の自分で生きる

スピリットとして生きることは、

見えない内的なエネルギー(スピリットや感情、思考)と、見えたり聴こえたりする外的なエネルギー(行動)が一致していることに他ならない





本当は傷ついているのに、気丈に振る舞ったり

本当はめちゃくちゃ腹が立っているにも関わらず、平静を装ったり

本当は居心地が悪いと感じているのに、楽しいフリをしてみたり



私たちは、真実を無視したり、抑圧したり、真実ではないことを言うことにあまりにも慣れてしまった


自分以外の他者に

そして何より、自分自身に対して

純粋な愛のエネルギーそのものである「本心」を、どれほど裏切り、黙殺してきただろうか





自分の思っていることを何も手(コントロール)を加えずに表現する

それはまるで、丸裸になるような感覚だ


いくら細心の注意を払い、完璧な言動をしたところで、

言い換えれば、目にみえる外側を完璧に作り上げたところで、

常に自分の深い思い込みは露呈している


エネルギーで全てをとらえるようになると、全て明け透けだ



例えば、

私はいつも人を傷つけてしまう

という思い込みがあったとしたら、

何を言っても言わなくても、どんな行動を取ろうと取るまいと

結局は人を傷つけてしまう



なぜなら、内側と外側はイコールだから


外側を完璧に取り繕ったところで、自分の内的な世界(ビリーフ)がそのまんまあらわになることに変わりはない



だとしたら、歯に絹着せるより大切なことはなんだろうか


それは、己を知り、受け入れることだ



どんなものであれ、自分がそれに気づき、ありのまま受け入れているならば

外側の世界に何が曝け出されたって

何が顕現されたって怖くはない


本当の自分に嘘をつき続け、神経をすり減らし、胃がキリキリ痛んでから気づくのももちろんいいけれど、

内面が外側に顕現することに変わりはないのだから

さっさと潔く観念してしまうのはいかがだろうか 




本当の自分との不一致は、大きくなればなるほど苦しくなる


自分を愛さずに、誰を愛するの?


自分を愛する

本当の自分を生きる


もし本当に心からそう思うのならば、内側と外側を一致する覚悟

つまり、内側で感じていることをそのまま外側にアウトプットする覚悟を決めよう



あなたが思うほど、恐ろしいことなんて実在しない

この世界はあなたの内面を映し出すバーチャルリアリティなのだから

善悪も、正解や不正解も、成功も失敗も

皆あなたが創り出している


もっと気楽で、もっと気軽でいいんだよ





とはいっても、いきなり家族や職場でストレートに表現するなんて怖すぎる

その気持ちも痛いほどよくわかる

私自身、その恐怖はとてつもなく大きかったから



ちょうどそんな思いもあり、5月からスタートするオンラインサロン「コズミック・ファウンテン」では、そのトレーニングもしていきたいなと思っています


自分を曝け出したいけど、怖くてできなかった人

オープンにストレートに、そしてハートフルでスピリチュアルなコミュニケーションを実践したい人



心をともにする信頼できる仲間(しかもなんの利害関係もないw)と、これ以上ない安心安全なスペースです

自分の殻をぶち破り、軽やかな自分に生まれ変わりましょう

詳細はこちらから
https://www.theuniverself.com/community




コズミック・サンクスギビングフェスティバル

宇宙の無限の愛と豊かさのエネルギーに感謝を捧げ、今ここ地球でその循環を無限に拡大する。6人のヒーラーによる宇宙感謝祭を開催します。
5月5日(金)11時開始
参加無料
参加申込はこちらのフェス専用公式LINEでお友達追加していただき完了です








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?