見出し画像

7/26 雑記 北極海航路 ワルシャワ

出国 ポーランドへ
ストーリーにMatiから返信
去年初めて会って、トゥールーズでも遊んで、もう友達なんだなあと思う。

窓側をとったら隣のカップル席がキャンセルで3列シートに寝そべって本を読む

SHAPE OF WATERは見えにくいし音質悪いのでやめた

北極海航路は太陽がシアンで、雲海も蒼い。
流氷が見える前から幻想的だった。

ワルシャワ4時間散歩の準備
これは楽しいんじゃないかって気がしてくる

ポークはウエスタンスタイル
キノコソースのポークソテーで東欧の味だった。
チョコのワッフル?スナック?やポーランドの酸っぱいブルーベリーみたいな(czarna porzeczka)ジュース美味

席が広いし出入りが自由なだけで天国

LOTはジュースやお菓子ゆるくもらえるっぽくていい
17時なのでコーヒー飲んでもいいんだ

シアン色の太陽と雲海の上を飛ぶ アラスカ上空
北極海航路のようだ

4時に起こされてモーニングベルを聴く
朝焼けを見ながら黒い森の旅人

朝ごはん

アーリオオーリオコンポモドーロはのびたソフト麺みたいなパスタでも美味しい
インスタントコーヒーは香りが美味しそう(香料使っていいからね)

庄内を凌駕するめちゃでか平野があらわれた

ワルシャワショパン
空港泊しやすい空港だ
治安いいし、静か

初めてきた時は空港のバス停からそのままクラクフへ行ったのおもしろい
たぶん同じバス停(デジャヴ)

スペインからポーランドに来るとバグる。目を逸らす方が正しいマナー
今の日本(の老人たち)はスペインっぽい
スペインとフランスって治安悪いね…🦖

村に住んでるお兄さんと散歩andヤニ
構造が全然違う動き出すまえの街に癒される

予想外がずっと続いていく
お気に入りのショパンの椅子をサスキ庭園で見つける

今を楽しんでいると幸福
過去や未来のために生きるのは苦しい

どうしても食べたかったジューレックを高速で食べてちょっと面食らわれる。

bufferを1時間設けていたのに色々と計算を間違えてちょうどいい時間にショパン空港へ。
それでも1時間前保安検査30分前搭乗は長く感じる。

離陸して雲を抜ける頃には気絶し、起きたらルブリンの麦畑が一面に見えた。
途中で降ってくる雨は気が重い。
スーパーの食材ありあわせで作った即席ジューレックとジャムパンが美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?