見出し画像

RIZIN LANDMARK vol.1 試合展開&勝敗予想!!

昨日RIZIN.31の対戦カードが発表になりましたが、実は明日10/2(土)にRIZIN初のPPVイベント『RIZIN LANDMARK vol.1』が開催されます。配信をメインとしたイベントで、U-NEXTで独占配信されます!

コロナ禍ということもあり、RIZINの新しい試みの一つです。
お客さんも数名のみに販売で、ほとんど無観客に近い状態での興行となります。この辺に関しては、お客さんがいるといつも以上に力が発揮できる選手もいれば、無観客の方が練習通りの力が出せるという場合もあるらしいです。
どんな雰囲気になるのか。試合以外でも演出やOPも期待しちゃいます!

組合せと試合順

今大会の組み合わせはこんな感じになってます!

本来は5試合とアナウンスされていましたが、9.10.11月とRIZIN含め他団体も大会が続いていたため組める選手がいなかったのかも。

いろんな事情もあるかと思いますが、気を取り直して早速試合展開と勝敗予想していこうと思います!めざせ、全予想的中!!

朝倉未来vs萩原京平

今大会のメインイベント!
前回のRIZIN28ではクレベル・コイケに三角締めで1本負けを喫した朝倉未来の再起戦の相手は、アンダーグラウンドエンペラーこと萩原京平。どちらも地下格闘技出身であり打撃メインのストライカー。朝倉未来はパンチでプレッシャーをかけつつ蹴りで意識を散らして最終的に左のカウンターかハイキックで仕留めるタイプ。萩原京平もカーフキックと右ストレートはかなりの切れ味で誰でも倒せる打撃を持っている選手。
試合の展開予想は、1Rでお互いローキックから入り、中盤から打ち合いの展開に。近い距離での打ち合いは若干萩原が上回り、未来が若干劣勢で2Rへ。2Rから未来が組みを混ぜ萩原の体力を削り打撃も当たるようになる。未来ペースのまま3Rに入っても形勢は変わらず、打ち合いになる場面も後半何度かあるが一発を警戒して深追いせず。結果、朝倉未来が3-0で判定勝ち予想。バチバチの時こそ、試合は意外と静かだったりする。

鈴木博昭vs奥田啓介

元シュートボクシング王者でクレベルの打撃コーチとしてRIZINの映像にもちょいちょい出演していた“怪物くん”こと鈴木博昭がMMA初戦に臨む。デビュー戦の相手はプロレスラーの奥田啓介。プロレスラーではあるがMMA,ラウェイなどのルールでの経験がありレスリングもかなりの実力。試合展開としては1R鈴木がまずローキックで攻め、奥田のスイッチが入りパンチしながら突進。打ち合いになったところを鈴木のカウンターがもろに入り失神KO。個人的にプロレスラーは顎が弱いイメージがあり戦績をみるに奥田選手も例外ではなさそうなので、鈴木博昭の1RKO勝ち予想。

今成正和vs春日井“寒天”たけし

妖怪“足極”今成正和と、ご当地ファイター春日“寒天”たけし。今成はRIZIN29で瀧澤に逃げ回られ足関節を決められず、春日井もRIZIN28で扇久保に塩漬けにされ、お互い判定負け。今回の試合展開は、今成対策のサークリングではなく、しっかりと前後左右のステップで春日井が的確にコツコツパンチを当て、今成も何発か被弾する。足関節を狙い何度かテイクダウンするも、逃げられてしまい逆にパウンドをもらう。トータルで試合をコントロールした春日井“寒天”たけしが3-0で判定勝ち。

渡部修斗vs内藤頌貴

RIZIN28で朝倉海の対戦相手であった渡部修斗と、RIZIN29でサイコゾンビ―ストーカーモードで金太郎を追い詰めた伊藤空也というカードで元々組まれる予定だったが、伊藤がコロナ陽性のため欠場となり急遽、内藤へ変更ととなった。この試合はグラップラーの渡部と、ストライカーの内藤というわかりやすい構図。試合展開としては、1R序盤から渡部が低空タックルを決めて、内藤は打撃を出せずテイクダウンされてしまう。渡部がグランドに持ち込みバックに回りマジカルチョークが炸裂!渡部修斗の1R一本勝ち予想。

自分が思う試合展開と勝敗予想はこんな感じです!

前日計量は全員クリア。メインの二人はバッチバチ!!

前日計量ではご覧のバチバチ具合。Twitterでは『4試合で3,800円とか高すぎだろ!!』という声を結構見かけました。自分も確かになーと思いつつ、純粋に参戦する選手(未来、萩原、今成、渡辺)が好きだったので元々買うつもりでしたが、今回のフェイストゥフェイスをみて、『こりゃ絶対勝って正解の奴だ!』と確信しました。二人とも本当に華があってプロだなと思いましたね。予想では判定と書きましたが、朝倉未来の圧勝、萩原京平の大逆転KO劇どちらも期待してします!

ちなみにRIZINも公式でも見どころを載せています。自分の駄文を読むよりも、参考になると思うので是非!

いやー明日の試合が楽しみです!
酒とつまみを用意しながら、待機しておきます!

それでは、みなさん、おやすいみん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?