見出し画像

試験勉強のため、約1ヶ月更新をお休みします。

こんばんは。タイトルにもある通り、毎日更新してきたnoteを約1ヶ月間お休みしようと思います。理由としては、簿記検定の試験勉強のためです。 

今回受験するのは簿記検定3級です。

受けようと思った理由は、まぁいろいろあるのでその辺も今度noteに書きます。

試験日が2022年6月12日(日)であり、あと試験まで残り約1ヶ月。

平日の10:00〜18:00は普通に働いているため、今でも勤務終了後に勉強しているのですが、試験が近づくに連れて、noteやその他に費やす時間がどうしても邪魔になってきてしまいました。

自分は主に格闘技系の記事を書いているのですが、ニュース系は30分〜60分、勝敗予想や感想レビューは60分〜120分とかなりの時間を費やします。

また、記事を書きたいからという理由で格闘技の大会を観ることもあります。

これでは流石に試験勉強に支障が出ると思い、これまで毎日投稿を続けてきたnoteを一旦お休みしようと思います。

人によっては

『簿記検定3級なんて余裕でしょ』という人もいるかもしれません。

ただ、自分にとっては本当にこういう仕事以外の勉強が久々であり、仕事しながらの勉強という大変さを実感しております。
あと自分は別に賢くないしね。

またこういう試験は不合格になってズルズル何度も受験するより、一発で合格したいので、今までも勉強してきましたが、これから約1ヶ月間ちゃんと向き合おう思います。

自分のnoteを読んでくれている人がどれだけいるかは分かりませんが、

もしいらっしゃるのであれば、今しばらくお待ち下さい!

ここでいい報告が出来るように自分も頑張ります。

というわけで今回はこの辺で!

また一ヶ月後にお会いしましょう!

お疲れ様でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?