見出し画像

あけましておめでとうございます!20代ラストイヤーの抱負などなど

あけましておめでとうございます!

今回の年末年始は実家に帰ってのんびり過ごしてました。
昨年はコロナの第2波真っ只中で親からの帰省NGが出てしまったので実に2年ぶりの年末年始帰省。

いろいろ漫喫できて楽しかったです!

年末年始の過ごし方はこんな感じでした!

大晦日は格闘技イベントRIZIN

自分は格闘技好きなのでRIZINを見ることを最優先に。
地上波ではフジテレビで18時〜23時までやっていたのですが、これは録画+地上波生放送なので生放送枠以外はリアルタイムではありません。
実際は13:30からイベントは開始しているため、自分はPPV買ってパソコン前で昼間から張り付いてました。
帰省した意味とは?(笑)

ちなみにRIZIN大晦日大会についての記事もアップしてるので良ければどうぞ。


■元旦は初日の出からの初詣

初日の出

地元の弁財天からみた初日の出。めちゃくちゃ見ずらい。
来年からは別の場所で見よう…と友達と話しました(笑)

初詣は佐野厄除け大師

去年は行けなかったが、毎年友達と来てます。
例年人が減ってるなと感じましたが、今年はかなり増えてるように思えました。(来てないがきっと少なかったと思う)
なんとなく嬉しくなりましたね。そりゃ密の危険性もありますが、なんだかんだ言って地元が盛り上がっているのは嬉しいのです。

そして地元マスコットキャラクター『さのまる』と記念撮影。

はしゃいでますね! 
そして、その後引いたおみくじは大吉でした!
やったね!幸先いい!
ただし『油断と慢心は慎むべし』と書いてあったので、そこだけは気をつけていきたいですね!

1/2は高校OB達とサッカー

1/2は毎年高校のサッカー部のOB達と初蹴りをしています。去年はコロナの影響で中止なので、実に2年ぶり。
高校時代のサッカー部メンツとも久々なので、やっぱテンション上がりますよね!

試合結果は、4戦全敗とかなり厳しい結果に。。
自分達は参加するOB野菜花でも上の方で、やっぱり動きのキレがみんな悪いっすね(笑)
来年は、マジで全戦全勝目指します。

実家猫をモフモフ

実家に三匹猫がおります。
会うのは夏に帰省したとき以来。
帰省するときは、もうデレデレになりながらモフってますね。だって可愛いから。

にゃんずの紹介とかもしたいけど、書きすぎちゃうので、今回は止めて、今度実家猫の紹介記事でも書こうかな思います!
お楽しみに!

そして東京戻ってきて、既に猫不足になってる。


今年の抱負的なもの

さて、タイトルにも書きましたが
今年は自分にとって20代ラストイヤーでございます。
だからなんだって話ですが、やっぱり気持ち的に何か節目の年って感じはしますよね。
ざっと3つに分けて抱負を書いていきます。

仕事

今年の4月で今の職場に勤めはじめて、丸4年が経ちます。いろいろと仕事は落ち着いて後背も入ったりしてきたのですが、
今年は何か新しい挑戦をしたいと思ってます。
ぶっちゃけ今のまま、のらりくらりと給料をもらいながら生活するのでも全然不満もないのですが、でもそれでいいのか?と。
まだ何も具体的な挑戦内容は決まってませんが、いい機会なので今年は前に進みます。

プライベート

趣味でフィットネス系のボクシングに通ってるのですが、今年は総合格闘技を習いにいき、アマチュアの大会に出場することが目標です。
出場するだけ?
と思う人もいると思いますが、格闘技始めたばかりの自分にとってはまだそのレベルに全然達せてません。
なので、今年は出場出来るまでのレベルになって、試合をする!もちろん試合するからには勝ちにいきますよ!当然!

note

昨年から始めたnoteもなんだかんだで続けることできてよかったです。
自分ってなかなか継続することが苦手なので、本当に些細ですが、去年の自分を褒めていいポイントだと思ってます。

こうやって続けられたのも、読んでくれる人がいるからです!

個人的に驚いたのが、今回帰省した際の初蹴りでサッカー部の同期に『実は大島が書いてるやつ、毎回楽しみにして読んでるよ!』と言われた事です。

結構嬉しかったですね!こういうのはかなりモチベーションにもなります。
意外と見られてるもんですね。ありがとうございます!

今年も好き勝手書いていきますので、引き続き皆様よろしくお願い致します!

そしてトータルで思っている抱負としては…

『20代ラストイヤーは悔いない一年にしたい。』

ということですね。
あーーあの時やっておけばよかった…
と30過ぎたときに思いたくない。
今でも10代の時やっておけばよかったと思うことは山程あります。

なので、

今年は気になったことには、とりあえず挑戦してみる。

そういう一年にしていきたいですね!

ざっと抱負的なものを書かさてもらいました。

こうやってnoteで書いて宣言することで、思ってるだけよりもずっと効果的だと思うので、みなさんも何か今年の抱負的なものがあれば聞かさてください!

今回はこの辺で!
明日から仕事頑張りまーす!

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?