見出し画像

まさかの組み合わせ!「RIZIN TRIGGER 2nd」「RIZIN LANDMARK vol.2」対戦カード発表〜第2弾〜

こんばんは。

本日、2月2日(水)14時から「RIZIN TRIGGER 2nd」と「RIZIN LANDMARK vol.2」の対戦カード発表記者会見が行われました。

ちなみに自分は休憩時間をズラして職場の端っこでスマホにかぶりつきながら見てました。

「RIZIN TRIGGER 2nd」&「RIZIN LANDMARK vol.2」2大会の対戦カードを発表するとのことで二部構成。

まずはTRIGGERの方から紹介していきます!
 

【第1部:RIZIN TRIGGER 2nd】


恒例のCEO挨拶は前回と案内内容はほぼ同じだったので割愛。

追加は8カードです!

*キックルール

RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(59.0kg)
大樹 vs. 仲川広汰

画像1


RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(60.0kg)
伊藤勇大 vs. 桃翔

画像2


RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(100.0kg)
笹田勝俊 vs. マウンテンRYUGO

画像3

会場である静岡に縁のある選手を絡めたラインナップとのこと。

*MMAルール

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
内山拓真 vs. 原虎徹

画像4

 石渡塾長の引退興行で行うはずだったが当日は内山選手のコロナ陽性反応により中止になり、TRIGGERにスライドした形。
原は石渡塾長の愛弟子の一人で、かたや内山はボンサイ柔術所属で、結構楽しみな試合です。前から原選手の試合は見たかったんですよね。

RIZIN MMAルール:5分 3R(62.0kg)
遠藤大翼 vs. 吉野光

画像5

吉野は結構期待のバンタム級の若手選手らしい。わざわざ記者会見に登場するということは、『以後、お見知りを気を。』って感じですかね!

RIZIN MMAルール:5分 3R(73.0kg)
渡慶次幸平 vs. ハリー・スタローン

画像6

渡慶次はRIZIN29で大原樹里に敗れての復帰戦。倒れても立ち上がる不屈の当時で、ラウェイ仕込の殴りを見てみたいっす!

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
小島勝志 vs. 中川皓貴

画像7

TRIGGER2ndでは数少ないフェザー級。ここでアピールして混沌の階級に食い込めるか?

RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
アキラ vs. 鈴木琢仁

画像8

アキラは意表付かれましたね。4月のナンバーシリーズで大原樹里とやると思ったが、ここで鈴木琢仁か!
鈴木はクレベルやサトシと同門のボンサイ柔術所属で、昨年開催されたDEEP104でライト級のベテランファイター北岡悟にKO勝ちした。
このカードも結構楽しみ!
これで勝ったほうがRIZINのトップ戦線と絡める気がする。あと二人のフェイスオフでアキラの目の前でバナナを食べる鈴木がめっちゃ面白かったです。

画像16

ちなみに昨日の予想で取り上げたシュウヒラタさんのマネジメント選手は、鈴木琢仁のことだったようです。

TRIGGER 2ndのカード発表は以上。

RIZIN TRIGGER 2nd現時点カードはこちら

*MMA
クレベル・コイケvs佐々木憂流迦
新居すぐるvs山本空良
加藤ケンジvs倉本一真
アキラvs鈴木琢仁

渡慶次幸平vsハリー・スタローン
遠藤大翼vs吉野光
小島勝志vs中川皓貴
内山拓真vs原虎徹

*キック
笹田勝俊vsマウンテンRYUGO
大樹vs仲川広汰
伊藤勇大vs桃翔

TRIGGERのコンセプトは、若手発掘や、再生(復帰)の場であり、それに加えての地域活性化が目的であると再度榊原CEOからアナウンスがありました。
第一回大会の神戸大会よりも、今回はそのコンセプトに近いかなと思ってます。

正直知らない選手が多かったのですが、大会までにいろいろ調べてみようと思います!

やっぱり調べたほうが当日楽しめるのでね!

そして後半のLANDMARK vol.2のカード発表へ。

【第2部:RIZIN LANDMARK vol.2】

まずは榊原CEOから大会概要について。

大会概要

・開催日3/6(日)で、会場は都内某所にて

・配信メインで、お客さんはファンクラブの人限定で約100名だけ入れる。

・ケージ、リングかは決まっていない。理由は会場にケージが搬入出来るかまだテストしてないため。入りそうならケージでやりたい。

・コンセプトとしては、その時その時のインパクトがある選手同士の戦いで、ナンバーシリーズにあるランキングやグランプリに紐づかない爆発力のあるカードを組む。

・全5試合くらい組みたい。

今回は3試合発表とのことです!

それでは気になるカード発表どうぞ!

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
魚井フルスイング vs. 伊藤空也

画像9

魚井きたぁー!!伊藤空也きたぁー!!これは結構勝負論ありそう!
一発で相手を終わらせるパンチを持つ魚井か、打たれても前に出続ける伊藤か。
フルスイングvsゾンビ対決。
ツイッターでは「矛楯対決」「サイコパス対決「」とか言われてて面白かった。

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
昇侍 vs. 鈴木博昭

画像10

平本蓮との対戦候補予想の、第1候補と第2候補がまさか組まれるとは(笑)
これはもう、運営側からのメッセージがハッキリしてるカードですよね。
MMAの打撃か、キックボクシングの打撃か。
流石に短期決着になると思うけど、昇侍がテイクダウンに行きそうな気がするな。
なにはともあれ、お互い萩原京平に負けてからの再起戦という共通点。
絶対に今回は負けられないですね!

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
鈴木千裕 vs. 平本蓮

画像11

平本蓮の相手は、個人的には第3候補だった鈴木千裕!
いや、もちろんめっちゃ見てみたかったんだけど、因縁もストーリーも薄いので組まれないかなーと思ったら、裏をかかれたって感じです(笑)
くそー!!!なんか悔しい!!

結構平本的には相性いいと思っているが、鈴木は別に組みもできるので、グラウンドの展開になるかどうかは鈴木次第かなと。
あとはやっぱり平本蓮の約一年ぶりの試合ってことで注目せざるを得ないよね!!
楽しみ! 

カード発表は以上。

RIZIN LANDMARK vol.2現時点カードはこちら

鈴木千裕vs平本蓮
昇侍vs鈴木博昭
魚井フルスイングvs伊藤空也

LANDMARKはどれも胸アツカードで凝縮されてる感じがいいですよね!

ここから、残り1〜2カードって感じです!

果たして誰が追加になるのか?

参戦が噂されている金原正徳は今日ツイッターでこんな呟きを。

画像12

え!?やっぱ参戦するの!?
いや、でもなんかファンをざわつかせて遊んでいるようにも見える(笑)

他にも参戦を匂わせている木下憂朔や、

画像13

ボンサイ所属でTRIGGERに出る倉本にトーナメント一回で勝っているアラン・ヒロ・ヤマニハの追加参戦も全然有り得そう!

あ、あと昨日の予想記事でサラッと触れたシュウヒラタさんのツイートですが…

画像14

やっぱりRIZINの選手じゃなかったみたいですね。

画像15

確かに一言もRIZINって言ってないけど、このタイミングでやめてよ!とは思います(笑)
絶対に狙ってると思うよ!(笑)

最後に記者会見後の榊原CEOへの囲み取材の内容を簡単に紹介します!

・今年は15〜17大会を予定していたが外国人入国前提。4月はワンチャン外国人参戦あるかも

・ベラトールバンタム級GPを軸とした日本大会の計画はまだ生きている。

・6月の天心vs武尊は会場等の概要は固まっているがコロナの情勢待ち。収容人数によってはチケット価格が変わるため

・ランドマーク次回大会は海外開催予定!

・年末に青木真也選手とAbema北野さんに会っている。ONEとの契約をクリアしたうえでのサトシ戦のラブコールを送っている

いやーー!!!
今年もめちゃくちゃ面白い年になりそうですね!


とりあえず、今回はこの辺で。
追加の発表楽しみですね。

それではみなさん、お疲れ様でしたー

 
#静岡
#格闘技
#RIZIN
#総合格闘技
#MMA
#本日のRIZIN情報
#大島恭平の格TALK
#平本蓮
#RIZINTRIGGER
#RIZINLANDMARK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?