見出し画像

2024年度 新卒入社式を開催しました🌸

こんにちは!
シンカの採用担当です。

4月1日に入社式を行いました!
オフィス近くの桜が咲き始め、晴れ渡った空の青さとのコントラストが
とてもきれいで、入社式にはぴったりの日和でした😆

神保町駅付近🌸


■えっ!入社式はスーツじゃないの⁉

入社式の出席者は、全員私服で参加していただきました👕✨
フラットな関係が築けるように、普段から私服で出勤しています。

ちなみに・・・
面談や面接の段階から私服でOKです👌
自分らしさが出せる服装でご参加くださいね!

受付スペースにてThincaの「Tポーズ」
シンカTシャツやスニーカーなど、自由なスタイルです✨


■司会を開発部のメンバー2人に依頼!

新入社員の2人がエンジニア職での採用ということで、開発部のメンバーに司会をお願いしました。メンバーと共に社内行事を作りあげるのも、シンカの特徴です😊
司会を依頼したメンバーは、新入社員2名が入社する前から面談や研修のメンターをしていますので、緊張しがちな入社式の間も、安心してもらいたいという想いも込めています(^^)/


■見慣れない会場・・・

ここでニュースです🕊️
4月下旬に東京本社のオフィス移転が決まりました!
今回の入社式は新オフィスでの開催です✨
完成前のため真新しくまだシンプルな内装…!
完成後のオフィスについては改めてnoteで紹介させていただきますね♪

リフレッシュスペースで開催。
芝生やファミレス席もあるんです⛳🍴


■君たちは「これからの10年のシンカを一緒に作っていくメンバー」です!

代表取締役社長の江尻からの祝辞。

シンカは今年で創業から10年が経ちました。
【ITで世界をもっとおもしろく】を理念として掲げるなかで
これからのシンカを担う大切な大切なメンバーです。

シンカというフィールドで『思いっきり楽しんでほしい!』と思います。
そのために成長できる環境は用意します。失敗を恐れずにどんどんチャレンジして成長を楽しんでください!
という熱いメッセージを贈りました。
私も隣で聞いていて、改めてシンカって「成長を応援する会社」だと感じました!

江尻からの祝辞は30分間。
会場全体の熱量がさらに上がりました🔥


■開発部部長 松村よりお祝いの言葉

エンジニア職らしく、入社式の挨拶内容をchatGTPに相談したり、画像生成AIでカイクラのアイドル「カイドル」を作成し発表していただきました💃
大変盛り上がりました😆👏

興味深く、真剣に聞いています!



みなさんのスタートする社会人生活が実りあるものとなるよう、
シンカの社員一同サポートしていきます!

芝生スペースで1枚📸

次回の投稿は24卒新入社員の紹介をします!
お楽しみに(^^)/


💎シンカでは2025年の新卒生も募集中です💎
ご興味のある方は採用ページからエントリーをお待ちしております♪

■求人一覧

https://herp.careers/v1/thinca

■採用ページ

https://www.thinca.co.jp/recruit/