引越しバイトでのアダ名はもちろん…「社長w」

昨日は引越しバイトでした。
僕は派遣会社からのバイトになるんですが、朝集まってから、午前の作業が終わるまではめっちゃ冷たくあしらわれます。
何でも派遣スタッフは返事もロクに出来ない人間が多いらしく、社員さんからしたらイライラさせられる存在のようです。
でも最初の現場で働くうちに、社員さんの態度が軟化してくるんですね。
肉体労働はほとんどして来なかったので超重たいモノは運べないのですが、一生懸命やってくれたらいいと言われ、有難いなぁと思うほどです。
しばらくすると当然身の上話になるので、僕は包み隠さず自分の話をします。
すると次の現場からは名前ではなく「社長w」と呼ばれます笑。「社長」ではなく「社長w」なところがミソですね。バカにされてるわけではなく、親しみを込められてる感じ(だと思う)。

今まで街の風景の一部でしかなかった引越業者の仕事ですが、少しやっただけでも色んな工夫がなされてることがわかります。
荷物の持ち方ひとつも決められているんですね。リレーで渡しやすいようにとか。他にも色々と仕事を始めますが、暫くはこの引越しバイトも続けようと思います。

※最後までご覧頂きまして有難うございます。
この記事もしくは僕の取り組みを気に入って頂けたら、投げ銭をお願いします。素数が好きな僕に101円〜9997円まで、あなたの好きな素数での投げ銭をお待ちしております。戴いた投げ銭は、全額を離れて暮らす子どもたちのために遣います。月次で報告させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?