雑音気になる症候群

最近、集中力がなくて

職場がうるさいと作業進まない

そもそもやりたくないってのがあるんだけども
耳栓とか使わせてくれないかな

あとはパーティションとかさ

人の目が気になるんだよぅ

わかってるよ
そんなことしたら汚職に繋がるんでしょ
風通しのいい職場にするんでしょ

でも今は風通しがいいかって言われると微妙

問題をあげるためにあっちこっちへ
お話をしにいってって面倒くさいし
承認をとるのが仕事なんだけども

そんなに人の意見っているかな

決定権者が決めればいいのに
あっちこっちに話するのは
責任を負わないためなのかな

そうするとなんのための決定権なんだろうか
本当に責任なんてとるのかな

責任とるってそもそもなんなんだろうか

自分の直属に話したら
その先は聞いた人たちで
進めてもらいたいものだ

そんなことを思っていても
自分がその立場になったら
同じことするんだろうな

そもそも終身雇用してもらえるのかな

個人で戦う時代には
最も弱いノースペックマンでっせ

崩壊したら終わることはわかってる
それでも泥船に乗るのさ

そもそも俺はなんでこの仕事がしたいのか
ある程度社会保障、ステータスがあって

人の役に立つと思ってたけど
本当にやっていることは役に立っているのかな

そこが疑問で最近、苦しいんだよね

なにも出来ないくせに
やめる勇気もないくせに

もやもやするぜ

とりあえず静かに
作業させてもらえる環境を得たいです