好きなこと 苦手なこと

人に教える
→理解してもらえる
→尊敬される
→自分が上位である優越感

隠れ努力
→出し抜きたい
→勝つためのぐふふ感

汗をかく
→さっぱりする
→自律神経が整う的な何か?
→頑張ったものの物理化

歌う
→新しい歌とか歌えるようになるとアップデート感
→高音出すとすっきり

予定を立てて実行する
→上手く行かないとイライラする
→人は思い通りに動かないのにな

成長の実感
→出来ないことが出来るようになるのは楽しい

人を見る
→人の成長を見るのも好き

分析、改善
→なぜ失敗したか、失敗しないようにするにはどうするか
→ここも計画と実行で克服は好き

基本的に優位なところで生きていたい

嫌いなこと

否定される
→考え方でもなんでも
→拡大解釈しすぎで傷つく

負けること
→自分を否定される

予定が乱される
→予定通り進みたいから
→時間が近づくと焦る

几帳面にやりきること
→自分の範囲を超えるとサボりたくなる
→基本的にはズボラ
→丁寧よりもスピード重視

目立つこと
→準備できてるならまだ大丈夫
→想定できないことが嫌い

散らかっていること
→共有スペースは綺麗にしたい

一発で理解して行動する
→準備できない、わからないものが苦手
→熟練してくれば、ルール内の幅では動ける
→車の運転も動かせるけど、新しい道は苦手
→一人ならフラフラできるけど、それが出来ない目上の人と行くとなると恥をかきたくないも重なってパニックになりがち

この記事が参加している募集

自己紹介