時間だけの対価は合わなかった

基本的に働くことは嫌い

どうやったって否定をされることが出てくるから
そもそも面倒くさいし

毎日、好きなことだけして生きていたいのが
本音

好きなことをするためには金がいること
社会的ステータス
否定されないなら能力も上がって
世界に貢献できる

この辺が働いている理由

ここ1年半くらい時間さえいればよいと言うような
業務内容になってて

それまでより否定もされないので
喜んでたけど
ちょっと苦しくなってきた

時間だけやり過ごすのも疲れるし
自分がないので自己肯定感がなくなる

仕事は一人しかわからないのは良くないと思ってるいるし
偉い人以外は属人体質はダメだと思っているけど

必要ないとは思われているのは結構辛い

誰でもいいけど
やっぱり俺じゃないとなくらいの自信もないと

達成感はないし
成長もない
さらに労いも感謝もない

自分が思ったより働き者なことに
驚いたことと

窓際族ってハート強くないと厳しいんだなって気づいた

でも責任持つのも怖くて嫌いだ