レベルについて

決して馬鹿にするわけではなくてあると思う

俺の地元は地元に残っているレベルが
そのレベルだと思っていて
マイルドヤンキーのようなもの

俺からすれば過干渉なくらい
人間関係があるから
身内に甘く
お互い様だけど
いささか下品な世界

俺はそこまで干渉されたくないし
欲望を抑えられるので
ここにいるのは
漠然と嫌だったから
出てみた

そしてその世界では
ちょっと頭良いからなってレベルだった
なんとなく話してて計画性のなさとか
今を猛烈に楽しめる感じが肌に合わなかった

外に出たら上のレベルはいくらでも居て
レベルは細分化されていた

まんまと今のレベルにいるけど
少し辛い

慣れてレベルを上げてきたつもりだけど
根底に流れているものが
違う気がする

レベル高くても意外と欲望に忠実だった

向こうからすれば簡単なことが
練習しないと出来ない

理解するのに時間がかかる

些細だけど苦しい

かといって生活の大半を
占める仕事を変える勇気はない
だけど

こっちに帰って上からの方が
精神衛生的には良いのか

少し考えてしまう
でも、負けな気もする

なにに負けてるかは知らないけど

そういうレベルを感じた