少し流れが変わってきた

盆明けあたりから前に進むようになってきた

未だに何も進んではいないし
大きな山は大きなままだから
きっとこれから苦しいと思うけど
そこは前向きな頑張りだからやっていかないと


相変わらずサボりたい人間だし
なんで俺がって気持ちは拭えない

でもやるしかないかなって
気にはなってきた

大分遅いし、やってるレベルも低いけど
仕方ない
だってそうなんだし

俺のレベルが急に上がるわけでもない

嫌になったら過ぎ去るのを待つか
立ち向かうしかない

どっちも辛いけど
過ぎてみればそうでもなかったなって思うはずだ

俺より辛い人なんかごまんといて
それでも泣き言なんか言わずに
やってて

俺はなんでできないんだって
責めたいけど

それは人に任せよう

サボらずやったら
俺は俺を褒めていく

毎日、ちゃんと起きて
しっかり生きてる

そこは肯定していく