やっぱり

やっぱり帰りたいかも
出ていくとき二度と戻るかと
使い捨てにされたと思って出ました

昨年も今年もカルチャーの違いに
驚きながらやっている

聞いてた話では合ってそうだったけど
思ったよりこっちも馴染めてない
元々の社交性のなさとかそういうのも
あると思う

下戸なのが面倒くさい
飲みにケーションがとれない
かといってシラフで気に入られるほど
立ち振る舞い上手くない

こっちの方が個人でなんとかしてね感が強いかなぁ
向こうの方が全員で追い込まれているからか
少しは手伝おう感があるかな

ただ変な偉い人が多い気もする
人は少ないのに
そういうのは嫌かな

あとは趣味の方は
あっちの方が空気的には楽しい

自分のレベルにあってる

こっちは皆強くて苦しい
ただあっちもなかなか活気はない
うーむ

仕事も趣味そうだけど
なんとなくできない人を
馬鹿にする風土が強い気がする

そういうの自分が言われる側だし
苦手なんだよな