指示待ち人間の苦悩

小さい頃から指示待ち人間といわれておりました

俺の中でなにかやらかしてしまうより
なにもしない方が良いという
リスク回避

まぁまぁ成功だと思う
ここまで大きな失敗で
死にそうになったことないし
なにかを失ったとかもない
でも、失敗から回復する経験がないから
回復能力が絶望的に伸びない
だって回復の機会を避けているんだもの
だからどれくらいで大事になるのか
取り返しがつかないのか
なんとかなるのかがわからない

だから、やばそうでも手が出せない
出し方がわからない

もっと具体的な指示がほしい
わからなくて息苦しい
どんな質問すればいいかもわからない
とにかくやりたくない
逃げ出したい

誰か助けてくれないかなと
現実逃避の逃げ
俗に言う神待ち状態です

ダメなのはわかっている
でも、わからなくてモヤモヤ
能力が低くてついていけない
あー嫌だ
やりたくないなぁ

指示されていないことをやって
報告するって
自分のやるべきことがわかってて
違ったら修正できるって
先を読む能力
報告する能力
段取り能力
全てが素晴らしい

もう色々こんがらがってきた
お盆なのに大丈夫かよこれ

多分、大丈夫ではない
早く気づいてこの危険な状態に