結婚を決めた理由

数少ない読んでくれた人はどうやって

パートナーを決めたのか

勢いなのか
条件なのか
情なのか

俺は全て合うと思ってない

性愛と生活と娯楽
全てが合う人が見つかればベストだけど
俺くらいの普通の人は
そこまでベストを選ぶ暇はないと思ってる

すごいイケメンとか

すごい金持ちとか

すごく魅力的な恋愛強者は
多くの選択肢からより厳選できるから
もっと多くのものを持った人を
パートナーにできる

当然、出会えるかは別として
そこまででなくても、そういう人に出会えることはある
ようは確率の話


見た目が気に入って
恋をして
結婚して

俗に言う恋愛結婚だから
恵まれている方だと思う


それでも全て満たされるかと言えば
そうではなくて
不満も楽しいこともいっぱいある

こういうと失礼な話だけど
そこまで性愛は求めていなくて
少し面倒くさい
一人の方がエンターテイメントとしては楽しい
俺が下手って言うのもある


でも、好きだし、愛してる
一生一緒に居たいと思ってる


それは趣味も合うし、
デートしたときに楽しい

生活ももっとこうして欲しいとかは
0ではないけど
それなりに同じペースだし
楽しいから


色んなことがあれば変化してる

例えば子供が産まれるとかすれば
役割も考え方も変わる

昔は生活のために
結婚してたとすれば

俺は充分に満たされている

だから不満はない

もし、結婚に悩むようなら話を聞きます 笑

どうせ人間は変わる
相手も自分も周りも
どうしても違うなら離れればいい

そう思って結婚しました

なんか語りたくなったので語りました