多様化に対応できるか

自分の友達レベルにはほぼいないけど、街にはかなりいる

母国語が日本語ではない人達

ぶっちゃけると差別だし、あの人達いないともはやコンビニとか居酒屋含め回らないけど、増えまくりだな


今まで、同じ民族しかいないのに世代で別れたり、男女で別れたり、とにかく別れて対決したけどもそれどころではない

そもそも日本人という感覚をどこまでもてるか

芸能界のハーフ

スポーツ界のハーフ

100mの9秒台をハーフが出したときにそれって黒人の血じゃんって正直思う

個人ではなくルーツで思ってしまう

でも、この多様化を受け入れないと国はもたない

でも、個人で受け入れられるのか

部下に母国語中国語とか来たら、びっくりするだろうな

まぁ来ないけど

何が言いたいかって言うと旅行先に中国人多くて不快に思うのに綺麗事では受け入れるべきって思っているということ

そして乗っ取られて行くのかと単純に消滅していくんだと思うこと