見出し画像

[美味礼賛]週末、これ食べよ~抹茶フレバーは王道~

♬もういくつ寝ると お週末~♪ って考えるまでもなく、あと2日ですけどね~(⦿_⦿)。

ウィークエンドの楽しみを糧に、ウィークディのタスクをこなす、だいたいそんな毎日(⦿_⦿)。

最近暖かさを通り越して、暑っ!な日が多いですが、こんな天候が続くと、やはりアイスなどの冷たい系が売れて、ラーメンなどの額に汗を浮かべてフーフー食べる系の人気と売れ行きはイマイチになるもなのでしょうか? (⦿_⦿)。

そんなことを意識したのか、涼しげなパッケージのカップラーメンが出ていました。日清のどんどん兵衛 沖縄風そば」。ででん (⦿_⦿)

あくまでも沖縄そばをイメージしているので、沖縄風としていますね。

涼し気なパッケージデザインと文字フォントがそこはかとなくトロピカルな感じで、個人的には好きですね。買うかどうかは、要審議ですが (⦿_⦿)。


そして暑かろうが寒かろうが、うどん食って存分に汗をかいてもらおうかという潔い姿勢が素敵なのが、丸亀製麺です。

「ありそうでなかったな」感を凌駕する、「なかったわ、その発想は」感あふれる『トマたまカレーうどん』『とろけるチーズのトマたまカレーうどん』『俺たちの豚汁うどん』の3品です。ででん (⦿_⦿)。

特に『とろけるチーズのトマたまカレーうどん』は法定速度オーバーな感じで、どうしてうどんのメニューにしよう思ったと言わざるを得ません (⦿_⦿)。
幸か不幸か、ボクの職場の近所にあるのは、はなまるうどんで、丸亀製麺はないんですよね。まあ機会があれば、ということで (⦿_⦿)。

さて、ボクがターゲットロックオンしているのは、ファミリーマートで現在、絶賛開催中の『#ファミマの濃い宇治抹茶まつり』。

週末の午後のひとときに、どれかを味わおうと思っています。抹茶スイーツは、お茶に合うのですよ (⦿_⦿)。

いつからでしょうね、日本人はなんでも抹茶風味にしちゃうようになったのって (⦿_⦿)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?