見出し画像

【企画参加】「GWカラオケ2023」はロンバケ前のナイアガラ・ソングで

チェーンナーさんから、「お正月カラオケ2023」に参加させていただいたご縁で、「GWカラオケ2023」のお声がけをしていただきました  ( ̄▽ ̄ノ)ノ。

ボクの住んでいる地域の言語に変換すると、(# ゚Д゚)つ〃∩ トウゼン サンカスルヤロナ ゴルァ ゴルァ ゴルァ ということですね (。 ・ω・))フムフム。
[※告。言語変換に失敗しました](゚∇゚ ;)エッ!?

σ(・ω・*)ンー 、前回は70年代フォークで参加させて頂きましたが、最近は再評価が定着している80年代シティポップスミュージシャンから、あえてど真ん中ストライクのド定番曲は外すという縛りで、今回は、あえて夏のイメージを避けて、大瀧詠一さんのGWの青空にふさわしいとボクが思う楽曲にさせていただこうと 考えるに至った次第です 。

というわけで、タイトルどおり、御大・大瀧詠一氏が、アルバム『A LONG VACATION』で大ブレイクする前の楽曲から、ボクが好きな3曲をチョイスしました‪~。1970年代の楽曲なのは気にしないで~ (^o^)ノ ィェーィ♬*。

1曲目は、GWの爽やかな季節に似合う『青空のように』。B-EACH TIME L-ONG風で ヾ(。・∀・)ノィェァ♪

次は1976年のアルバム『GO! GO! NIAGARA』から『あの娘にご用心』ヾ(。・∀・)ノィェァ♪

そして早くもお別れの曲となりました。
最後は、吉田美奈子さん、シリアポールさんなど多くの方に歌われている名曲『夢で逢えたら』ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!!

”わかってないなぁ、大瀧詠一ならこの曲だろ” と思われる方は是非「GWカラオケ2023」にご参加を。

それでは、良いGWを~~ (*´︶`*)ノ" see you next time~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?