見出し画像

ダイワ PRESSO AIR AGS 510XUL

22EXISTは2台所有しており、先日EXIST BRAND BOOKなるものが自宅に届きました。

EXIST BRAND BOOK

読んでいるうちに欲しくなり、シミュレーション開始。

EXISTを持っていないのであれば、SF2000SS-Pですが、LT2000S-Pを2台持っているので、SF1000S-Pがよいのか。

じゃあ、SF1000S-Pだとしたらどのロッドに合わせるのか。

合わせるロッドないなぁ。。。

ということで、ロッドを買うことにしました。せっかくSF1000S-Pを買うのであれば、テーマは「最軽量」。

選んだロッドは「PRESSO AIR AGS 510XUL」。

なぜらならば軽いから。

なんと、41g。

Yahoo!ショッピングのキャスティングでぽちったら翌日に届きました。

というわけで、すぐに使いたいわけで、一番近くのいなぷーへ。

FISHING POOL PARK INAGE

・軽い!!
・XULなのにシャキッとしている
・5.1ftなのによく飛ぶ
・魚がかかると、ティップからバットまでしっかり曲がる
・軽いけど安定しているので、不安がない

タックルって軽ければ軽いほど正義なのは間違いないです。自重は感度直結ですから。

ただ、強度を犠牲にするってのは違うんですよね。バランスを保ちつつ、上を目指さないといけないわけです。
軽く、感度抜群で、強度もある素晴らしいロッドでした。

今回のリールはルビアス1003でしたが、SF1000S-Pが届いたらまたインプレしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?