お笑い芸人のオフっぽい環境でイチャイチャしてるの好き

最近、Youtubeに芸能人がチャンネル作ってよく生配信されてますが、自分は中川家さんの配信をよく聞きます。

中川家の生配信6

ご兄弟の駄弁りとか、聞いてると何かリラックスできるんですよね・・・

芸人でなくても、おじさんの語りを、作業用のBGMとして流すことがちょくちょくあります。

年取ると、我慢ができなくなるせいか、語りに余計な気遣いとかオブラートの包み忘れがポロリする感じもいいし、酸いも苦みも世知辛さも噛みしめて生きてるがゆえの優しさとか傲慢さを感じると、「人間ってそんなもんだよな」って張ってた肩ひじが緩むというか何というか。

日雇礼子さんのトーク回とかすっこすこ。

目の前の問題から目をそらさず立ち向かう元気を貰いつつ、受け流して生き延びることも大事だと教えてくれるオジサン系Vtuberを応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?