見出し画像

ツイキャスでラジオ(音声)配信します!

こんばんは、アドバイザーのこうたです。

今回は別垢の『詳細を話す占い師コタ』の宣伝をさせてください。

※以下記事のコピペ文です。

ちなみに、ラジオ配信に慣れたら、アドバイザーのこうたとしての配信も検討しております。




1.なぜ数多あるアプリの中でツイキャスを選んだのか?

正直詳しくはなかったので、軽く調べた結果から判断したのですが、

・女性視聴者が多い
・女性の年齢層が広い

占いはやはり女性が圧倒的に多いので、まずはターゲットをピンポイントにして選択した次第です。

ただ、本当に軽く調べた程度の情報なので、もしかしたら別のアプリに変わる可能性はあります。

とりあえずまずはやってみる方針です。



2.どのような内容なのか?

基本は本noteのような内容に触れます。

占いとは
占い師の在り方
本物と偽物の占い師
スピリチュアルのあれこれ

noteと内容自体は被りますが、質問を随時受け付けているので、抽象的な部分に例えを交えたり深掘りしたりと、より理解しやすい内容になります。


ツイキャスのメリットは、視聴者とのコミュニケーションです。

視聴者が増えてきたら、各々自分の手相を見ながら一緒に占いをやれたらなと思います。

何度か言っていますが、とにかく実践が大事。

占い師に興味がある方はぜひご参加ください。




3.他の占い配信者とどこが違うの?(差別化ポイント)

まず第一に、これは共通部分であり差別化部分でもあることですが、占い師としての考え方ややり方に関することです。

占い師の占いは千差万別で、占い師の数だけ考え方ややり方が存在します。

私は、昨今の占い番組に対してなどけっこうぶっちゃけるタイプなので、面白みはあるかなと思います。



2つ目は、先ほどの触れましたが、一緒に占いをしていけること

占いを受け付けている配信者はたくさんいますが、一緒に占いをする配信者(それをメインにしている人)はそんなに多くないと思います。

占い師に興味を持つきっかけだったり、占い師として成長するきっかけだったりと、占い師というものに貢献していきたいと思っております。

いわゆる占い師育成ですね。



3つ目は、まともな男性占い師であるということ。

いろんなアプリで男性配信者を覗きましたが、うさんくさい人が多過ぎます笑(こういうぶっちゃけをします)

需要があるのは分かるんですけど、占い師じゃなくてカウンセラーが多い印象です。

悩みを聞いて解決すること自体は良いことだと思うので、否定はしません。

だからこそ、占い師を知りたい人には、男性占い師パターンとして差別化ができているのかなと思います。

それに女性とは視点や考え方が異なることもありますから、勉強になると思いますよ。




4.配信する時間帯は?

これは本当にすみません。

完全に不規則です。

ほぼ毎日配信する予定で、昼過ぎと夜中の最大2回を考えています。

実は昨日すでに2回テスト配信済み。


昼は、14時〜17時
夜は、22時〜1時

を目安に配信開始します。




どうなるか予想できませんが、コミュニケーションをとりながら占いを広げていきたいなと考えています。

こうしたほうがいいなどのアドバイスがあれば、ツイキャス内でも本noteでも構いませんので、ぜひ教えてください。

初めての配信でいろいろとメチャクチャになるかもしれませんが、暖かく見守っていただけますと幸いです。


URL的なものが見つからないので、ツイキャスで『詳細を話す占い師コタ』で検索願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?