見出し画像

第1628回:今日のおすそ分け「人生は私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている。アーネスト・ヘンリー(詩人)」

おはようございます!

第1628回:今日のおすそ分け

「人生は
私たちが人生とは何かを知る前に
もう半分過ぎている。アーネスト・ヘンリー(詩人)」

人生を悟るのは死に際かも知れないが・・・

子供の時は1日も長く感じ、遊びまくり
気づくと大人と呼ばれ、仕事や子育てに追われ
あっという間の1年が過ぎる・・・

私の授業、企業研修テーマである
「航海(後悔)に出る前に羅針盤を持つ」でも

残りの人生の日数計算から始まる
思った以上に短い日数にざわつく・・・
※平均寿命まで自分が事故もなく病気もしない仮定

年齢とともに思った以上に加速して過ぎていく
日々をどう生きるべきか・・・

今日も1日、この人生でやりたいことを楽しんだ方が良いな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?