画像1

ライターとしての承認欲求の否認【アドラー心理学】

Ryo kurita(栗田涼 くりたろう)
00:00 | 00:00
この音声では、アドラーの承認欲求の否認という理論を、
SEO対策を行うメディア作りとつなげた文脈で喋ってはみたものの、
論旨が少々強引な感は否めませんwww

ここで言いたいことは、相手の顔色(検索ユーザーの悩み、欲求)ばかりにとらわれたSEO対策のテクニック論だけだと、なかなかいい文章が書けないといった
私個人の矛盾についてです。

SEOが苦手な理由を強引に別のものにすり替えているように聞こえてしまうかもしれません。

当然、アフィリエイトサイトや様々なメディア作りの基本は、検索ユーザーのことを考えて作るのが大原則であることには違いはありません。


削除しようと思った矢先に、「いいね!」をしていただいた方が
いたので、消さずに残してきます。

ありがとうございます。

現在、山梨県で執筆業をしております。 早稲田大学教育学部教育心理学専修卒業。 東証一部上場、外資、ベンチャー企業を経て、 ブロガー、ライターとして起業。