見出し画像

ブログが悪質詐欺サイトにリダイレクトされております(泣)

私のメデイア ライフ・ドリブンですが、8月4日(日)未明より、どうやらハッキング被害に合い、悪質な詐欺サイトへリダイレクトされております。

私のサイトにアクセスすると、「懸賞に高額当選しました」のようなサイト数種類にランダムにリダイレクトされてしまいます(怒)。

現在、サイト全体にパスワード保護をかけて、アクセスしても中に入れないようにしました。

3月にも同じ被害に会いました。

その際の対策として、ワードプレスに『SiteGuard WP Plugin』という管理ページとログインに関する攻撃からの防御に特化したセキュリティプラグインと、『Google Authenticator』というスマフォ認証しないと、管理画面に入れないプラグインと2つ入れて対策を取りました。

ですが、なぜかハッカーに潜り込まれてしまいました。

まだ、セキュリティ対策の知識が足りず、反省中です。

このnoteからのリンクを多数貼っているので、ご報告をさせていただきます。


現在、山梨県で執筆業をしております。 早稲田大学教育学部教育心理学専修卒業。 東証一部上場、外資、ベンチャー企業を経て、 ブロガー、ライターとして起業。