見出し画像

真っ新なパレット

今、なんだか全ての人間関係をリセットしたい。
そんな欲望に駆られている。
人生で生きてきてこんな望みを持ったことがなかったのに。今初めてそんな感情を抱いている。

僕は元来、誰かの連絡先を消すという行為が嫌いだった
連絡先を消すということは、相手の人生と僕の人生を繋ぐ唯一の"線"を断ち切ることだ。
断ち切ってしまえばその直後にその方が亡くなろうが何しようが関係がなくなってしまう。
つまり僕の人生においてはその人はその時点で亡くなったも同然となる
だから連絡先を消すという行為は僕の中で相手を殺すのと同じ意味合いを持ってしまう。

だからこそ、今まで相手を”殺した”のは本当に嫌いになってしまった数人しかいなかった。

それに僕は元々人が好きだ。
どういう思考を持っているか、どういう経験をしてきたか。
興味があるのは自分との関わり合いが全く無い時のことである。
僕が生まれる前のことや、出会う前、僕と疎遠になっていた期間、会ってなかった昨晩のこと。
その僕の居ない時間に興味がある

だから久しぶりに連絡を取るという行為がとっても好きだ。

そんな人が大好きな自分なのに、今全ての連絡先を消したくなっている
自分が今留学中で、今までの関係性から大きく解き放たれた地点にいるからというのがあるのかもしれない。
いや多分そうなんだろうな。
LINEもインスタも、全て消して新しいものを作りたい。
何もかもをリセットしてしまいたい。
なんだかそう思う。

何か嫌なことがあったかと言われると驚くほど何もない。
この週末はだらっとチルしてた。
”何もない”を最大限enjoyして(享受して/楽しんで)いた。

何なんだろうな。
自分の感情がよくわからない。
淡々と事務作業をするかのように脳死で一新したい。
それが何から来ていてどうしてそうなのかはよくわからない。
多分色々と煩わしいのかもな、と思う。

今まで色々な色が乗っていて便利と思っていたパレットが、途端に色んな色で”汚れている”と感じてしまった。

一度すべて洗い流して”真っ白”にしたい。

無垢に人が好きだと言えていた自分から成長して、色々な汚さを見てしまったからなんだろうな。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?