光と沈黙の展示会 ー構想Ⅰー

夏前に光と沈黙をテーマに展示会をするつもりです。
その内容について、今考えている範囲でざっくりと書きます。

開催趣旨

テーマは「光」と「沈黙」です。

ミニマルでアナログな静かな美しさを目指します。

この空間でずっとこれを眺めていたい。というような作品を目指します。

もともとは僕が留学中に制作した作品の中で、展示機会がなかったものを展示したいなと思って企画を始めました。
しかし、どうせやるならテーマの元に色々な作品を集めて、いろいろな視点でそのテーマについて考えられればなと思ったので、いいなと思ったら一緒にやりましょう。

コンセプト

沈黙 -silence-

音に着目した作品。
コンセプトは「沈黙 -silence-」
沈黙というよりはsilenceと考えてもらった方がいいかもしれません。
沈黙・静寂・静けさ、をテーマにした音響(+視覚)作品。

光を使った作品。
光の暴力ではなく、静かな美しさを目指した視覚作品。

最後に

いろいろ考えていますが、いろいろな意見もらいながらゆっくり進めたいと思います。興味ある人は連絡してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?