見出し画像

小松菜マラソン トップ争いして小松菜いただいてきた

今日は小松菜マラソン(ハーフ)に出走。
2位入賞で小松菜と小松菜的な何かを頂きました。
あと参加賞で小松菜そば。

簡単な表彰式あったけどカメラ持ってくの忘れた。
記録証は後日送付とのこと。
その場でいただきたいけど、プリンタとか電源とか考えるとそうだよなー。

レースは、水曜のポイント練習の疲労を残しつつ(残りつつ)、でも地力ついてるなら自己ベスト近くで走れるのではと期待を持ちつつスタート。
しばらくトップを二人で並走。
こんな経験はなかなかないなーと揺さぶりってやつを掛けてみることに。
あからさまにペースを落としてみる(3分50秒/km→4分05秒/km)も並走は変わらずなので、トップについていくプランのよう。
呼吸は楽ではなさそうだったから落とした後ペース上げたり(3分40秒/km)、下り坂で離したりしたけど、ついてくるのは変わらず。
ただ、ハーフ手前で少しずつペースが上がり、折り返した後はあからさまにペースアップ。逆にこちらは後半垂れて置いていかれた(笑)。

結局、手元の時計で1時間23分42秒。
今シーズンはパッとしないハーフ戦績となりました。
リカバリータイム3日だってよ。頑張った(笑)。

トップとは1分ほどの差。
ベストは76分台ということで、地力が違いましたな。。
前半はトップについて、後半上げるプランは決めていたとのこと。
王者の戦術。
勉強になりました。
経験だなー。

来週は今シーズン最後のロード、かすみがうらマラソン(フル)。
疲労抜いてしっかり挑みたいけど、色々試せたらいいなー。


そして、走ったら飲む!

大島小松川公園は桜が見頃で花見客多かったけど、一人だったので桜を見ながら帰路へ。
帰り道の新橋で豚大学新橋校舎へ。

券売機で「アサヒスーパードライ」を発見すると「缶ビール」の券が(笑)。
しかし冷えたグラスが出てきて良き。

そして豚丼、「中(650円)」でこのボリューム。

豚肉でタンパク質と疲労回復を助けるビタミンBを補給。
甘辛いタレは味濃いめ。
ビールと合う!
そして半熟卵(タンパク質)を追加しマイルドめに。
味噌汁もシジミの出汁かな?美味しかった。

ごちそうさまでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?