見出し画像

「adizero 匠 戦 3」 の所感

先日の小松菜ハーフ
adidasの adizero takumi sen 3 をおろして走ってきました。


  (しかし公式でも安いな。。)

これまでのレースシューズは asics のターサージール5。
フィット感もよく安定してるんだけど、幅が狭く甲が薄い(幅狭・甲薄)足なので、紐を締めたときにアッパーにややシワがよるんだよね。。
アディダスはその、幅狭・甲薄にフィットする型なので、ようやく試すことができた。

足を入れたときの感じとしては、やはり幅が狭いと同時につま先も狭い印象。
少し薬指が当たる気がするのが気になる。
短い距離ならいいかもしれないが、ハーフ以上になるとどうか??
これは距離走ってみないとわからない。

走ってみた感触としては、思ったよりクッションある印象。
反発はどうかな。ターサージールのが良い気がする。

ハーフを走り終わった感触としては、つま先の狭さ、そこまで気にならなかったかな。
走ってるうちに幅のフィット感は馴染んできた印象。
フルはどうかわからないけど、週末のかすみがうらでも履いてみる予定。

ちなみに、スポーツ店で試し履きしたところ、adizero takumi sen 5 が、3よりも幅狭くつま先がゆったりした印象。
これも秋のロードシーズンに入ったら試してみてもいいかなー。


ツールも色々試していきたいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?