見出し画像

10文字ホラー大賞を開催します

こんにちは。氏田雄介と申します。「54字の物語」という超短編小説の企画・執筆をしています。

10文字でホラーをつくれるWebサイトをつくりました

3年前、54字よりも短い文字でホラーを書けないかと思い、こんな企画を実施しました。

これがとても盛り上がり、面白い作品がたくさん集まったので、本格的にやってみようと思い、10文字ホラージェネレーターというWebサイトをつくってみました。

テキストフォームに10文字打ち込んだ後、画像を長押しするか、画像を保存ボタンを押すことで作品をダウンロードできます。

画像4

10文字ホラー大賞、開催!!

せっかくなので、皆さんから作品を募集して「10文字ホラー大賞」を開催したいと思います。期間は約1週間。賞品も用意しました。審査は私、氏田雄介が行います。

募集期間

2021年6月30日(水) 23:59 まで

基本ルール

・文字数は10文字ぴったりに収めること
・句点は不要

応募方法

Twitterで #10文字ホラー #10文字ホラー大賞 のハッシュタグ(両方)をつけて作品をツイートしてください。
※受賞者への連絡に必要となるため、@ujiqn からDMを受け取れるようにしておいてください

賞品

大賞(1名):10,000円分のAmazonギフトカード
佳作(5名):1,000円分のAmazonギフトカード

書籍化を目指します!!

なお、このプロジェクトも『54字の物語』のように、書籍化を目指したいと思っています。もし書籍化することになって作品を掲載させていただく際は、改めてご連絡を差し上げます。

作品例

自分でも、いくつか作ってみました。

画像1

画像2

画像3

賞に応募するしないにかかわらず、きっと楽しいのでぜひ作ってみてください〜!

(余談)

そういえば、去年開催していた「みんなの54字の物語」の結果発表がまだでした。近々発表します。すみません……!


いつもありがとうございます。サポートは次の作品制作に活用させていただきます。