見出し画像

空白小説大賞を開催します

こんにちは。氏田雄介です。「54字の物語」「10文字ホラー」「あたりまえポエム」などの企画・執筆をしています。

空白小説という本を作りました

この度、小説家の小狐裕介さん、脚本家の水谷健吾さんと一緒にこんな本を出しました。

同じ「書き出し」と「結び」から、全く異なるストーリーが展開されるショートショート集です。第一章を無料で公開しているので詳しくはぜひそちらをご覧ください。

皆さんにもぜひこの楽しい遊びに参加していただきたく、誰でも「空白小説」が作れるWebサイトを作りました。

空白小説大賞、開催!!

「10文字ホラー大賞」の時と同じように、皆さんから作品を募集して「空白小説大賞」を開催したいと思います!
賞金は総額7万円。また、もし第2巻が出せるようなことがあれば、何らかの形で掲載させていただければと思っています。

募集期間

2022年5月31日(火) 23:59 まで

お題

「吾輩は猫である」で始まり「名前はまだない」で終わる物語を書いてください(文字数は100~500文字程度)

応募方法

Twitterで #空白小説 #吾輩は猫であるで始まり名前はまだないで終わる物語
 のハッシュタグ(両方)をつけて作品をツイートしてください。
※受賞者への連絡に必要となるため、@ujiqn からDMを受け取れるようにしておいてください

賞品

大賞(1名):50,000円分のAmazonギフトカード
佳作(4名):5,000円分のAmazonギフトカード

審査員

氏田雄介、小狐裕介、水谷健吾

Webサイトの使い方

①テキストを入力して「完成」ボタンを押す
※赤枠部分も編集できます
※最大500文字程度まで書けます

予めメモアプリ等で編集することをおすすめします

②投稿ボタンを押してTwitterに投稿

画像長押しで保存することもできます
before(左)とafter(右)の2枚を投稿してください

作品例

ちょっと難しいけど楽しいと思います!
たくさんのご応募、お待ちしてます!!


いつもありがとうございます。サポートは次の作品制作に活用させていただきます。